とられてたまるか!?の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『とられてたまるか!?』に投稿された感想・評価

斉藤ひろしの脚本を、萩庭貞明が監督したコメディ。新居に繰り返し入る泥棒と、新居一家の攻防。韓国がリメイク。
渋谷宝塚にて
LEE
3.6

遊びの時間は終わらないのコンビによる一本
武田鉄矢がピッタリな映画だった笑


父親の尊厳を取り戻すため、オヤジは何度もマイホームに忍び込む泥棒との全面戦争を決意する!…というストーリー
ホームアロ…

>>続きを読む
観直しが必要。

めちゃめちゃ面白かった記憶がある。
できればまた観たい。
パート2もなかったっけ?

記録。

バブルはとうに弾けていたけど、地価高騰で超郊外に立派な家を建て、新幹線で通勤っていう当時の一部庶民の憧れのひとつを地で行くマイホームパパ、武田鉄矢の泥棒との奮闘のお話。

職場(役所)のデスクにPC…

>>続きを読む
4.0
17年85作目。

子供のころに何度も観てた。

『ホームアローン』っぽさもあり
コメディ映画として充分な質がある。

「バーチャコップ」を作ってるシーンが印象的。
夢のマイホームをかけて、家主と泥棒が対決するっていう逆ルパンみたいな話
日本映画でも釣りバカとか寅さん路線の人情コメディから、エンタメとしてのコメディ映画に日の目が浴び始めた時代だと思う
幼少期に観た記憶が薄らある。武田鉄矢の足が害獣用の罠に挟まれて、『痛いー!』って叫ぶシーンがなんか印象に残ってる。

90年代のフジテレビ系列の映画って、
地味に面白いものが多くて、
踊る大捜査線やウォーターボーイズとかの、
安定した面白さの礎になってる気がする。

DIY警備員パパ武田鉄矢と、
クールな泥棒の明石…

>>続きを読む
実家からVHSを引っ張り出してみたくなる映画シリーズ。
釣りバカ日誌じゃないけど、合体のシーンでめちゃ気まずくなる。
hope
3.6
「気ー!!」
バカバカしくて笑えた
ちゃんと泥棒と対峙した時もやってて笑えた

あなたにおすすめの記事