とられてたまるか!?の作品情報・感想・評価

とられてたまるか!?1994年製作の映画)

製作国:

上映時間:103分

3.3

『とられてたまるか!?』に投稿された感想・評価

月の狼

月の狼の感想・評価

4.0
17年85作目。

子供のころに何度も観てた。

『ホームアローン』っぽさもあり
コメディ映画として充分な質がある。

「バーチャコップ」を作ってるシーンが印象的。
夢のマイホームをかけて、家主と泥棒が対決するっていう逆ルパンみたいな話
日本映画でも釣りバカとか寅さん路線の人情コメディから、エンタメとしてのコメディ映画に日の目が浴び始めた時代だと思う
幼少期に観た記憶が薄らある。武田鉄矢の足が害獣用の罠に挟まれて、『痛いー!』って叫ぶシーンがなんか印象に残ってる。

このレビューはネタバレを含みます

感想:
家を守る俳優武田鉄矢さんと、その家族と、家に忍び込むことが専門の
お笑いタレントの明石家さんまさんとの対決を描いた作品。
子供の時に一度見た事があり、それからもう一度、数年経ってから懐かしく…

>>続きを読む

90年代のフジテレビ系列の映画って、
地味に面白いものが多くて、
踊る大捜査線やウォーターボーイズとかの、
安定した面白さの礎になってる気がする。

DIY警備員パパ武田鉄矢と、
クールな泥棒の明石…

>>続きを読む
えむ

えむの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

どろぼう(さんま)と対決することにどんどんやりがいを感じていくお父さん(武田鉄矢)。面白い。
実家からVHSを引っ張り出してみたくなる映画シリーズ。
釣りバカ日誌じゃないけど、合体のシーンでめちゃ気まずくなる。
hope
UWAPAPA

UWAPAPAの感想・評価

3.6
「気ー!!」
バカバカしくて笑えた
ちゃんと泥棒と対峙した時もやってて笑えた
クリス

クリスの感想・評価

3.2

平凡なサラリーマンと盗みをゲーム感覚で行う泥棒の対決を実にコミカルに描いてる(笑)

盗みの現場に出くわし何も出来なかった事を悔やみ家族と家を守ろうと奮闘する辺りは、履き違えているけど応援したくなる…

>>続きを読む

近所付き合いゼロで連日バス停貸し切りのニュータウンに住んでいる公務員武田鉄矢一家に窓際ゲームデザイナー明石家さんまが窃盗バトルを申し込んだため、豪邸を改造しまくる攻防が展開される

お母さんの手料理…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事