キツネとウサギの作品情報・感想・評価

キツネとウサギ1973年製作の映画)

THE FOX AND THE HARE/Лиса и заяц

上映日:2016年12月10日

製作国:

上映時間:10分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『キツネとウサギ』に投稿された感想・評価

優希
3.6

国内盤Blu-ray「ユーリー・ノルシュテイン作品集」

ウサギの一軒家を乗っ取ったキツネを追い出そうとする話
民話が元になっているらしく、民俗的な絵本のようなタッチのアニメーションで構成されている…

>>続きを読む
1990
-

泣きながらニンジンをもぐもぐしているウサギがとにかくかわいい


まるでキルトをつなげたような真ん中にウサギの家を置いて、周りにオオカミ、クマ、ウシを配置した構図のカットが新鮮

絵柄は決して万人受…

>>続きを読む
4.8
面白い、ウサギ可愛いし何よりオオカミとクマと牛が逃げてくのいい、どんだけ怖いんだよ狐、あと鶏カッコ良すぎる

画面が常に可愛いので、切り取って部屋の壁紙とかランチョンマットにしたい。ウサギさん可哀想。キツネさん酷すぎるし強すぎる。オオカミさん食べる気満々かと思ったら助けてくれるのね。クマさんとウシさんどんま…

>>続きを読む
takara
4.0
煙草でパワーアップ
うさぎかわいい
きつねかわいい
にわとりかっこいい
4.3

キツネとウサギ

監督:ユーリ・ノルシュテイン
製作:1973年

キツネ≒帝政、ウサギ≒社会主義として観ると社会主義に対するアレゴリーのようにも感じる作品。エフゲーニー・ラチョフ『てぶくろ』などウ…

>>続きを読む
MissY
4.0

キツネは万国共通で「嫌な奴」なのかー。しかし強すぎる(笑)。ニワトリがどうやって勝ったのか良く分かんなかったけど、最後はホッとする展開で良かった。
真ん中の枠の上下左右に枠が出るアングルとかが斬新だ…

>>続きを読む
オオカミ弱すぎて笑った 強さ議論スレなら「ウサギの家」が1位だろう
4.0
小さいころ読んでいたロシア絵本の世界。キツネを女性に喩えるのはスラヴ世界によくあるんだろうか?
叔父
-
このレビューはネタバレを含みます
鳴き声で追い出すかと思ったら全然、力で追い出したし、2人で住み始めてめっちゃ裏切られて最高だった。
決闘のとき、「品」の形でくまとおおかみと牛が囲んでるのすごかった。

あなたにおすすめの記事