キツネとウサギの作品情報・感想・評価

キツネとウサギ1973年製作の映画)

THE FOX AND THE HARE/Лиса и заяц

上映日:2016年12月10日

製作国:

上映時間:10分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『キツネとウサギ』に投稿された感想・評価

ノルシュテイン監督の3作目。初めての子ども向け作品。ロシア民話を切り絵アニメで描く。美術は監督の妻ヤールブソワ。

海外の上質な絵本が動いているようなイメージ。ウサギが赤い金魚のキラキラした鱗を見て…

>>続きを読む
shxtpie

shxtpieの感想・評価

-

民話をもとに、民俗的な美術スタイルで子ども向けのものを、とイタリアのテレビ局から依頼されて制作したという作品。なので、前二作とはまったく異なるテイスト。ロシア民話を題材に、ゴロジェッツの民衆絵画の様…

>>続きを読む
犬里

犬里の感想・評価

4.0
キツネがめちゃくちゃ強くてびっくりした。しょんぼりウサギが可愛い。政治的な暗喩を感じる物語。ニワトリの軍人さんが勇ましくてかっこいい。最後の戦いのシーンの複数コマを組み合わせた表現が美しい。
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2023/3/30
再見。民話がモチーフになっていることもあって、絵本のような可愛らしい作り。ただ、ストーリーは王道中の王道なもの。それでも、強そうなオオカミやクマ、ウシが悉くキツネに負けてしまうの…

>>続きを読む
芳沢

芳沢の感想・評価

3.5
背景が素敵。
デカくて強そうな奴らが負けていくのが面白い。
ニワトリ、cute……
ユーリーノルシュティン作品集より。

革命を描いたアニメの後に流れたので、これも重いテーマがあるのかと思って身構えたら案外可愛らしい話で拍子抜けしてしまった笑

動きがダイナミックで面白い。
氷の家を作ったキツネと樹皮の家を作ったウサギの話。

童話のような話。北風と太陽みたいな?アニメーションとしてはシンプルで、だけ楽しめる。

氷の家の氷の窓がきらきらしていてとても綺麗。さよぽにの冬物語とかよなよなWhite NightとかのMVみたい。生地のような背景と枠組みが可愛い。
一つの枠を超えて、上下左右に広がって中央を覗き込む…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【牛後をへて鶏口へ】

随分昔、特集上映で見ていたが、アマプラで配信終了になるというので、久しぶりに再見。

ウラジーミル・ダーリが採集した民話が原案らしい。お話は面白いとは思えないが、いま見ると、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

とても良い 
うさぎの咀嚼シーンのもっちもっちしてるのとかめちゃくちゃ良いしどのシーンも本当に素敵な色彩構成だなと思う 今回観た中で特に
ただ、ちょっとだけジェンダー的な観点で観てしまった節が否めな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事