承認欲求がモンスターを生み出す。
SNSやってる誰しもが、いいねの数やフォロー数を気にしたことがあるかと思いますが、至って平凡に暮らしている主人公は、とある事件をきっかけに注目される快感を知ってし…
周りに人はいるのに孤独な感じ、誰にも気にかけてもらえないと思ってしまう感じ、注目されたいとか承認されたいと思う気持ち、あまりにも分かりすぎた。人と違う、より特別になることを求めた先に待ってるのもまた…
>>続きを読む月並みだけれど現代の若者の世相をよく表していると思う。
いつもYouTuberがなんで人気なのかよく分からなかったのだけど
兎に角、誰かに承認されたいのだなぁと
私はいつも脚本を書いて演じて承認欲…
環境も世界も変わってくれないのだから、自分が変わるしかない。
承認欲求と一言で言って仕舞えば簡単だけどその中にもグラデーションがあって
世間が彼女をこうしたし
望んで破滅する人間を私は知ってる。
…
小学生の時、こういう子いたわ〜と思いながら見てました。自分が話の中心じゃないと絶対ダメな子、いるね、、
競争意識、認めてもらいたいという気持ちはアーティストとして必要だと思いますが適度にね、、
副…
シグネの妄想と現実の落差がかなしい。
目立ちたい、心配されたい、構ってほしい、特別になりたい。
承認欲求は悪いことではないが、身の丈に合わない欲求は自らを殺す。
途中までの傷がありつつも美しい容貌か…
現代の承認欲求に対する警鐘のような作品でした。承認欲求は本当に恐ろしく自分自身気付けないのが怖いと思う。
空虚な自分を「いいね」のリアクションで埋めていき、承認してもらうために何でもしてしまう。でも…
シグネの妄想が急に出てきてどこまで現実かよく分からなかった。恋人同士ライバル視し過ぎやろ笑
注目されたい、心配されたい、かまってちゃんの頂点。心配してくれない友人や大切にしてくれない父は自分の葬式に…
Film I Väst 2022