赦しに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『赦し』に投稿された感想・評価

SF
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレ注意・ストーリー記録用

被告人(夏奈)は、ある日同級生の子を殺害してしまう。
未成年ながらに懲役20年という重い刑が科され、獄中で過去を思い返す。

今日も来てくれたんだね。と、裁判に足を…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

The 邦画!って感じの雰囲気で、それぞれのキャラクターに感情移入できるストーリーが面白かった。犯人役の女優さん初めて見たけど、顔の造りが絶妙に合ってたし、MEGUMIの演技も良かった
4.1

人間の欲望が渦巻いてた
そこに答えはなかった。それぞれの欲望と正義のために物語が交差する。
真実を知った父親が激昂し、妻と言い合う場面は非常にリアルだった。登場人物の感情の移ろいが間接的に表現されて…

>>続きを読む

娘と家庭を失い絶望感に苛まれた樋口克。
彼が犯人が娘を殺した原因が実は娘のいじめであると知った時の心の叫びを察すとこちら側も胸が痛くなった。
元凶は殺人を犯した少女の劣悪な家庭環境によるネグレクト、…

>>続きを読む
R41
4.1

タイトル通り、非常に難しい問題に焦点をあてた作品
両者の言い分が真っ向から対決しているわけではないことと、事件からすでに7年が経過してしまっている点がこの作品の特徴だと言える。
この少し時間経過した…

>>続きを読む
いじめは想像以上に生々しい
少年法があるからというなら
いじめも暴行罪や恐喝罪で逮捕すべき
どちらが被害者か加害者か分からなくなる
事件が起こり家庭が壊れて憎しみだけが
肥大する

この映画の題である『赦し』。"許す"が、これから起こることを認めるという意味に対して、"赦す"は、既に行った行為を"責めない"ことらしい。
被害者でありいじめの加害者である少女はこの世に居らず、当人…

>>続きを読む
映僧
4.3
松浦りょうの顔面力よ!すごい!

赦すことの難しさが安っぽくなくてめちゃ良い
それに邦画っぽくない映像で不思議な映画

場面によって私たちが見る視点が変わり、その度にそれぞれの登場人物の見方も変わってくる作品でした。
この作品のメインにもなる被害者の父親、母親、そして加害者のそれぞれが抱える葛藤、判決に対して変わって…

>>続きを読む
い
4.1
克が言った お前が死ねばよかった という言葉、娘も同じように夏奈に言ったんだろうな

あなたにおすすめの記事