東京の闇の作品情報・感想・評価

『東京の闇』に投稿された感想・評価

s

sの感想・評価

-
これは好きじゃない
妙にゆっくり歩く女性、演技下手だな
タイトルと「終」の昔の邦画感
している.そこ
yuko

yukoの感想・評価

1.8
2023.2.11 U-NEXT
myFFF2023

全然わからなくて2回観てしまったけど観なくても良かったかも?
80年代の作品だったんですね。
日本に憧れて作ったんだろうなぁとは思った。
ネット

ネットの感想・評価

3.0
面白いかはともかく、初期アサイヤスが趣味全開で好き勝手やってるのが見れて嬉しい。ぼくの考えたアジアB級活劇というのは、マインドとしてはタランティーノに近い。
miku

mikuの感想・評価

-

小津安二郎や黒澤明が大好きな外国人が憧れて撮っちゃった、な雰囲気だけを感じて内容はひとつもわからなかった。こんなの理解する必要ないだろうってぐらいのしょうもなさ。たかだか20分ぐらいなのに途中でうと…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

2.5

2023/2/11
MyFFF2023の短編映画。オリヴィエ・アサイヤス監督の名前に惹かれて観てみたものの、実験的で何だかよく分からない作品だった。舞台はパリと東京、モノクロで描かれるのは現実と虚構…

>>続きを読む
小っ恥ずかしくなる、いやあえてなのか?と思うほどに、小津あたりに心酔した外国人が日本を撮りたいピュアな気持ちだけで撮ったんだろうな、と思いながらクレジット見たら、アサイヤスで笑顔になった。
mumbleboy

mumbleboyの感想・評価

3.2

これはマイ・フレンチ・フィルム・フェスティバルが終わる日に何か見逃してた作品はないかなと一応見てみた中で最初に観たいなと思ってた作品のひとつで22分という尺だったのでパパッと観てみました。

う〜ん…

>>続きを読む
KnI

KnIの感想・評価

2.5
正直良く分からなかったけど、モノクロで日本題材にしてこの雰囲気堪らん。(単純)
fumi

fumiの感想・評価

3.3
いわゆるTHE日本みたいなものがたくさん出てきて監督の「撮りたい」が詰まってる感じがして、ストーリーは意味不明だけど楽しかった。
ロメール作品常連のアリエル・ドンバールがかっこいい。
Tom

Tomの感想・評価

1.5

全然ピンと来なかった。小説と現実を行き来するのはいいがそれがスパイ映画として活きてないし面白くないし分かり辛い。日本を撮りたかったんだろうが白黒で雰囲気はいいものの,短編としてのインパクトも演出とし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事