カリスマ~国葬・拳銃・宗教~の作品情報・感想・評価

カリスマ~国葬・拳銃・宗教~2023年製作の映画)

製作国:

上映時間:64分

3.8

あらすじ

『カリスマ~国葬・拳銃・宗教~』に投稿された感想・評価

1Fスクリーン「Morcウエ」にて上映
※全席指定席
4/26(金)〜5/9(木)
4/26(金)〜5/2(木) 16:00-17:10
5/3(金)〜5/9(木) 19:30-20:40
miki

mikiの感想・評価

4.0

かなり難しかった表現さのあったドキュメンタリーだったね。吉田茂と安倍元首相の国葬を比べたり、拳銃の恐ろしさを比較したり、昔の宗教と現代の宗教を比べたり、あくまで主役は、一般人だったので、これを見るの…

>>続きを読む
「トリビアの泉の、トリビアの種というコーナーで、何分咲きでしょうかっていう花を咲かせてました」

 上映会と座談会にて鑑賞。
 ドキュメンタリー映画は初めて観たため良し悪しはなんともいえない。
 ただ、座談会にて佐井監督の「カメラを向けることは暴力的行為である。つまり、カメラを向ける側は加害者で…

>>続きを読む
あなたの人生の主役とは?

佐井監督のドキュメンタリーは頭のいつも使わない部分が刺激される感じがします。
KUBO

KUBOの感想・評価

3.2


前作『日の丸』で注目した佐井大紀監督の新作『カリスマ ~国葬・拳銃・宗教~』を、TBSドキュメンタリー映画祭の配信にて鑑賞。

「『エキストラ』と言われたら、まず何を思い浮かべますか?」

本作で…

>>続きを読む
で

での感想・評価

-

寺山修司の「書を捨てよ町へでよう」からの引用で、地理へ期待し過ぎた。こことここではないどこかの対立に深い意味があると思ったら、それは幻想で、ここではないどこかは存在しないというこの感覚が、上京して、…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

5.0

2022年、旧統一教会信者の家庭で育った山上が拳銃によって元総理大臣の安倍晋三を射殺する事件があり、ほどなくして安倍の国葬が執り行われた。
この一連の出来事を、"国葬・拳銃・宗教"に分解し、それぞれ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事