Beyond the Wavesの作品情報・感想・評価

Beyond the Waves2018年製作の映画)

Beyond the Waves

製作国:

上映時間:65分

3.7

『Beyond the Waves』に投稿された感想・評価

太郎ちゃん支持者なので見た。

映画としては微妙。
いかにも西洋人が撮った日本って感じの凡庸な映像が挟まれていてきつい。
それも渋谷とか原宿文化的なものに偏ってて、日本のことあんまり知らないんだろう…

>>続きを読む
MiMPi

MiMPiの感想・評価

3.9
淡々と山本太郎さんを追った、考えさせられる良き映画でしたよ。
Meguroots

Megurootsの感想・評価

4.0

福島の原発事故から見える日本の抱える社会問題に迫る映画。
山本太郎氏の本気の覚悟が伝わってくる。
この問題を知った時、果たしてどれくらいの人が行動に移せるだろうか。
自分も含めて山本太郎氏の生き方に…

>>続きを読む
bluestar

bluestarの感想・評価

3.3

そう言えば、昨年の12/1 映画の日は、記念すべき『ボヘミアン・ラプソディー 』を観た日なのだけれど、同日夜には山本太郎の活動を追ったこのドキュメンタリー作品の上映会があり、観に行った日でもありまし…

>>続きを読む
inuko

inukoの感想・評価

3.9

戦前回帰しつつある日本の現状、ターニングポイントなど、山本太郎を追跡して行く過程で描かれて行く。海外の監督が興味をもったキッカケって何だったのだろ。真摯な山本太郎の姿勢に頼もしく思うともに、この撮影…

>>続きを読む
緑玲奈

緑玲奈の感想・評価

3.5

10億年ぶりにポレポレ東中野に行ったら、座布団じゃなくて椅子があった。アットホームな上映会だった。

山本太郎のドキュメンタリーとして楽しみにしていたが、ワイドショーの選挙前密着の方が良くできてる感…

>>続きを読む
Wonkavator

Wonkavatorの感想・評価

2.5

自分の政治的なポリシーとしては山本太郎の考え方に共感する部分もあり、応援している立場から観ると物足りない内容。

太郎君以外の出演者も、一体誰なのか?テロップなどがない不親切さ。
この手のコメントは…

>>続きを読む
ドキュメンタリーの対象になり得る山本太郎という人物の魅力。茶番ですよ。でもそれを演じるのが僕の役目。ある意味役者の延長上であるという発見と、不器用ながらももがく姿が新鮮。
安全な道をとるか、危険な道をとるか…「危険な道をとる」いのちを投げ出す気持ちで、自らに誓った。死に対面する以外の生はないのだ。(岡本太郎)

山本太郎も危険な道を選んだ!
Gun

Gunの感想・評価

-
ベルギー人監督が撮った山本太郎のドキュメンタリー。
生活を変えることへの葛藤。
変化しない選択肢を続けた末路。
メディアに踊らされない大切さ。
>|

あなたにおすすめの記事