そのままの壮大で美しい自然の中で、ぽつぽつと落とされる言葉があまりにも生物で、動物で、人間的
ルーカスとラグナル、デンマークとアイスランド
牧師のルーカスは、私欲と偏見が強く、視野が狭いように見えた…
このレビューはネタバレを含みます
過酷で美しい自然の映像に呑まれる
覗き見しているような没入感
力を感じる滝
呆気なく命を落とす通訳
結局流されるお荷物な十字架
癒しのイヌ
祈って埋葬したことなどお構いなく遺体を掘り返す水流
良い集…
思ってた映画と全く違いました。(大志を抱いた牧師のロードムービーだと思っていました。)
「ん?あれ?ん?お、お、おぉー!」って感じの映画です。
終始不穏な空気が流れているのでそこで察するべきなのでし…
わーいアンビエント映画だ!アンビエント映画だいすき!!
公開当時気になってはいたのだが、どうせキリスト教を完全に内面化した監督による、神の沈黙とかいうどーでもいいテーマをダラダラと描いた暗くて起伏…
宣教師アタック、良すぎ。
生存圏から離れた極限の大地。
広陵とした峰。見渡す限りの草原。火山と透き通った川。美しさに反してあまりにも恵みがない。土地に翻弄される宣教師がよかった。
偉大な自然の前…
このレビューはネタバレを含みます
僕には「進化」の話に感じられた。
デンマーク人の牧師ルーカスが無理難題を押し付けられて徐々に心を蝕まれていく様子が、「有望な若手が本社マターのPJ達成のため外資系子会社に出向になって言葉もよくわか…
あらすじ読んで勝手に「厳しい自然の中で徐々に人間が狂っていく不条理もの」だと思って見たら、はなから牧師が神経質でジメジメして嫌な感じのキモサイコパスだったのでびっくりしてしまった。
写真とか馬とか…
独特なフレーム
よく見ると縁取りも荒い紙にペンで線を引くように、完全な直線でない
何か覗いているようでもある
しかしいつも観る壮大のフレームの映像より、小さなこちらの方がその現場を、カメラの周りを想…
このレビューはネタバレを含みます
今1番行きたいアイスランドの絶景
植民地悪魔、河、馬、噴火、フン、羊、焚き火、ウナギの交尾、女のうめき声、あっけない友の死、犬、雨、朝日、移動中の歌、過ちと醜さの吐露、祈り、弱さ、無知、知識人、生…
このレビューはネタバレを含みます
最近映画をみていてもなかなか雑念が消えないでどこかにいるまま観ていたが、きょうのきぶんとぴったりあって余計なことを考えずにみられた。正直疲弊しきっているなかみたのだが逆にそれがむしろぴったりの要因の…
>>続きを読む© 2023 ASSEMBLE DIGITAL LTD. ALL RIGHTS RESERVED.