二つの季節しかない村の作品情報・感想・評価・動画配信

『二つの季節しかない村』に投稿された感想・評価

mdm
4.1

・雪の風景の中での長大な会話劇
・好きになれる人物は一人も出てこない
という点で、同監督の「雪の轍」によく似てる。

登場人物は基本的にみんな自己中心的。
言葉を武器に、相手を傷つけたり、自分を正当…

>>続きを読む
spring
3.0

「雪深い景色の圧巻の美しさ」というU-NEXTの文章に惹かれ、鑑賞しました


トルコの映画で、初ヌリ・ビルゲ・ジェイラン監督、なんと197分
4分割して、やっと観終わりました

美女が2人登場しま…

>>続きを読む
主人公教師の印象
なんかキモい→普通にキモい→ウザい→ウザすぎる

女生徒側も気色悪いので、上映時間中ずっとキモい。
長い。

なにもかもハッキリしない、
回りくどい会話にイライラした3時間強
3.3

困ったー長い。会話劇にもほどがある。

女に裏切られる、と括れそうだがとはいえ、少女と女性の裏切りは同じ言葉では括れないほどに違うもので。セヴィーヌなんか、大してなんも考えちゃおらん。それに翻弄され…

>>続きを読む
面白かった
大好きな監督
多過ぎる会話も長い尺も飽きなく見れる
途中びっくりするようなシーンがあったり
人間の弱さや愚かさを1番感じる

一筋縄では行かず何を考えてるか分からないから人間関係は難しい

雪景色が綺麗そうだな☃️
そんな軽い気持ちで観始めたら
まさかの3時間超の長尺だった😵‍💫

学校内でのいざこざ
生徒に八つ当たりしたり
怒鳴りつけたり
先生がクズすぎてびっくり

意見が合わない男…

>>続きを読む
3.0
長かった。
198分の長編。

とある閉鎖的な町を舞台にしたドラマ。
人間の嫌な部分が描かれる会話の部分は観ていてなんとも居心地の悪い感じがした。
2.5
「君の目で自分を見てみたい」

んー、、、良さがあまり分からなかった。
子供へのあたり強くない?
それが無理で集中できず、
ほぼ流してる状態で3時間が終わった。
TAKA
-
小さな小さな村で教師をするセメット。最初はいい教師なのかなって思ったけど、だんだんムカついてきた。最悪な奴やなって。

あなたにおすすめの記事