マルケータ・ラザロヴァーの作品情報・感想・評価・動画配信

『マルケータ・ラザロヴァー』に投稿された感想・評価

わせ
3.8

予習必須であることを知らずに鑑賞してしまった結果、物語に着いていけなかった感は否めないけれど、それにしても壮大で大胆、なのに繊細な場面のひとつひとつに圧倒された。チェコ映画特有の、嫌な笑い声醸し出す…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

『偶然に作られた物語、よって称賛される必要無し』

チェコに行くにあたって絶対に鑑賞しようと決めていた作品
あまりにも映像が恐ろしすぎて正直見てるのがしんどかった
現代では考えもつかないような表現の…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
とにかく映像やメッセージ性、叙事詩的で難しい。理解しきれてはいないけれど、傑作ではあると思う。個人的に動物の描写が気になった(偽物でありますようにと思った)けれど、作品の価値とは切り離して評価。
K
4.0

主人公のマルケータ中心で進むかと思いきや、いろんな人物の視点から語られる。

時代背景も、言語や固有名詞も馴染みがない上に、脳内幻想シーンや過去シーンが度々挿入されるし、セリフや幕間の説明文も詩的な…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

21世紀の価値観では相容れない描写がたくさん出てくるけど、13世紀ならこんなもんだったんでしょうね。
タイトルにまでなってるマルケータの存在感が薄い。あと、この時代にマルケータの親父と兄(名前忘れた…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ラスト1時間くらいが本当に美しかった

カメラワークが独特

このあたりの歴史全く知らないが、それでも2時間半以上の長さを感じずに見入ってしまった 領主の力が強大なのも中世!という感じ(語彙力のなさ…

>>続きを読む
かむ
-
ノベンバーみたいなモノクロ映像
世界観むずそうというか毛嫌いしてもて流し見
この後に観た映画のインパクト強すぎてほぼ忘れた
yaaa
-
結構見辛かったなぁ
登場人物がわかりにくい
映像表現は面白かった
な
3.4

ならず者がドイツ人貴族を襲った
そこから国王側と二つの領主側で揉め事が起こる

登場人物多いしストーリーも複雑
異教徒だったり更にややこしい
人追うの必死で視聴後ぐったり
でも映像は綺麗で独特
マル…

>>続きを読む
黒旗
3.7

13世紀ボヘミア王国を舞台とする作品は、その絵本や挿絵のようにも感じる画と中世然とした音楽に、英語圏以外の外国映画を観たという満足度は高かった。タイトルの女性マルケータが、囚われた隣家の庭で雪に白く…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事