カフェインを避けてルイボスティーを選ぶところ、洗濯物干しが絡まって取れなくてアーってなるところ、あけたお菓子の最後はそのまま口に流し入れるとこ、いつもはできるのに脱いだ服が全く片付けられなかったり、…
>>続きを読む悪気はないけど嫌な気持ちになる言葉にぎくっとしてしまう。自分も言ってしまいそうだけど、客観的に見ると気づくものがあったりする。
人が優しく温かく良い雰囲気なのだけれど、映画の中で多くを占める仕事関連…
PMSとパニック障害の生きづらさを描きつつ、淡々と進んでいく温度感が程良かった。多かれ少なかれ、現代で生きる以上、何らかの不調からは逃れられないのではなかろうか。終盤のプラネタリウムの寄せ玉が良かっ…
>>続きを読む静かで優しい空気感のある映画。
藤沢は新卒採用の職場をわずか2ヶ月で辞めることとなる。その原因はPMSにあった。PMSにより月に1度、抑えの効かない感情を爆発させ、問題を起こす藤沢。
パニック障…
すーごく好きな空気感の映画!こういう作品に出会うために映画を見ているのだと思う。
病気が題材?と思ったけどそうではなくて、弱みとか悲しみを受け止めて少しずつ支え合いながら生きていく人たちのお話だと…
©瀬尾まいこ/2024「夜明けのすべて」製作委員会