ボストン・キラー:消えた絞殺魔の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ボストン・キラー:消えた絞殺魔』に投稿された感想・評価

実在する殺人鬼を元にした映画、大体がっかりしてしまう。
私が殺人鬼マニアでそもそも知識があるせいなのか?(多分そう)
前情報なく観てたらもっと楽しめたのかな。

キーラ・ナイトレイは美しかった。
で…

>>続きを読む

ゾディアックのような感じ?だけど中盤は中弛みでテンポが落ちる感じ、でもキーラが異次元の見た目(??)で、最後まで追った。
中盤以降は誰が誰なのかよく分からなかったけどやっぱ実話ベースだとこういう感じ…

>>続きを読む
2.8

この話を最後まで観続けようと思えたのは事実に基づいてる話だから。エンドロールは興味深かったけど、肝心の本編が分かりづらい。
似たような男性ばっかり出てくるから、誰が誰か覚えられないうちに話が終わって…

>>続きを読む

✓客寄せパンダにされた2人の女性

実話系。男性優位社会でのシスターフッドにスポットを当てたのは良いとして、新聞販売促進のため勝手に一面に顔を掲載された女性記者の身に迫る危険が速攻で失速。長かった。…

>>続きを読む
azkyon
3.3

絞殺魔自身の話ではなく、その事件を追う女性記者の話といった方が良い。
今ひとつハマらなかったけど。

まだ女性の社会進出が珍しく、社会的地位も低かった時代に絞殺魔事件を追うロレッタ。
専業主婦になっ…

>>続きを読む
話の筋書きはともかく、画面演出は結構好きだった

集団の中で退屈にしてるキーラナイトレイが三分割で斜め右下に居て沈んでるように見えたりとか、こういうのは自分好きだ
3.0

消えた絞殺魔

確かチェコ-トルコ間の飛行機の中で見たような、、なかなかに暗くて狂気な映画だった。

この映画の中では二つ目の事件が起きるや否や
いちはやく連続殺人事件の可能性を考慮し
自ら事件の調…

>>続きを読む
3.0

実話元ネタ。
サスペンスクライムに
振り切る訳でなく
社会におけるジェンダー的な
価値観の改革が主軸だったのかな。

猟奇的連続殺人犯の
精神性て分からないから
知ってみたい。
犯人主観の同感は難し…

>>続きを読む
-
2025/03/29
HND-FRA DHにて2/3視聴
以前、どこかのタイミングで見たことがある作品
K
3.6

1962年から1964年にかけ、ボストンを中心に起きた13人の女性の連続絞殺事件の真相に迫る女性新聞記者の姿を描きながら、女性の社会的地位や社会に求められる姿のステレオタイプを描く社会派。

男の仕…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事