愛のゆくえの作品情報・感想・評価

『愛のゆくえ』に投稿された感想・評価

父親の死で壊れてしまった家庭の男の子がともに暮らす父親の失踪?(逃避?)した女の子の家。

女の子の母親の死で、中学生の二人が北海道と東京とで離ればなれになってしまうところまでは共感できたものの、そ…

>>続きを読む
nick

nickの感想・評価

4.0
言語化どころか感覚的にも整理がついていない。
もう一度観たいです。
もし、泣く泣くカットした場面があるのであれば、完全版を観てみたいし、小説化していただけたら嬉しいです。

第18回大阪アジアン映画祭コンペ作品。
という期待を持って観ましたが、期待はずれでした。
良くいえば、挑戦的な映画ですが、いろいろ噛み合っていない印象。ラストの幻想的なシーンへ繋げるための、前半のシ…

>>続きを読む
umisodachi

umisodachiの感想・評価

3.9




北海道に暮らす愛と宗介。愛の母親はシングルマザーだが、諸事情により宗介も愛と一緒に育てていた。しかし、病気だった愛の母親が倒れてしまい……。

リアリティラインが極めて曖昧な作品なので、…

>>続きを読む

本当に観てよかった作品だった。監督が自分自身と向き合い続け、それを昇華しきったある種の達成感というか物凄いポジティブなエネルギーを持っている。

特に後半はファンタジーに溢れているが、不思議と違和感…

>>続きを読む

最終上映日に駆け込み。
観てよかったと感じる。ところどころ感情や行動のリアリティが薄いと感じる部分はあったけど、愛についての物語なのでそこまで気にしないことにする。でもリアリティがやや薄いから本筋の…

>>続きを読む
Seaneko

Seanekoの感想・評価

4.0

なんか凄いところへ連れていかれた気がする。なんか僕は好きです。
老人をいじめている小学生はなんだろうとかも思いましたが、自分の人生を中学生とはいえ呪ってしまいます。あの郵便配達員も好き。東京以降はや…

>>続きを読む
ausnichts

ausnichtsの感想・評価

3.0

漫画のコマ割りのようなつくりの映画です。

ワンカットでわかるでしょみたいなカット割りに感じますし、シーンの飛び方が映画的じゃないです。多くの場合、こうしたつくりは見る側のステレオタイプな意味以上の…

>>続きを読む
aymmm

aymmmの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

【映画はしごチャレンジ1本目】

めずらしく水曜祝日、気力も体力も戻ってきたし1日中映画観てみようと思ってチャレンジしてみた。

まず【伊藤雄大の息子】のくだりを観たあとでこんなこと書くの本当に愚か…

>>続きを読む
前半のイメージとかめちゃくちゃ良い。
ラストシーンだけはさすがに置いてけぼり!笑

あなたにおすすめの記事