あの夏のアダムの作品情報・感想・評価

『あの夏のアダム』に投稿された感想・評価

taaamami

taaamamiの感想・評価

4.0

クィアのことだけでなく、いろんな視点での共感があるのが良かった。
監督とのオンラインQ&Aがあったのは貴重な体験で、多面的にものごとをみているのと、コメディ要素を入れることについての話が印象的だった。

>>続きを読む
235

235の感想・評価

3.9

2023年57本目
今月末で閉館する京都みなみ会館で1日限定上映&リースアーンスト監督のオンラインQAがあるとのことで鑑賞。
2006年のアメリカが舞台。思春期の高校生アダムがレズビアンの姉が住むN…

>>続きを読む
asami

asamiの感想・評価

4.0
割と深い内容やったけど、アダムが過ごした夏の経験を通じてわたしも色々勉強になった
あと、サントラめっちゃ好みでした

レズビアンの姉が住むNYで夏休みを過す高校生のアダム。クィア文化に足を踏入れ、トランスだと勘違いされたまま恋に落ちる。“そこ”では少数派な彼、ピンチに見舞われるコメディと最低でシリアスな匙加減が良い…

>>続きを読む
TsutomuZ

TsutomuZの感想・評価

3.5

クィア映画としてどうかは私にはわからないが、「ひと夏の体験」というジャンル映画としても楽しく観ることができた。

劇中でシャマランを言及するのだが、「サスペンス」というヒッチコックのような展開だから…

>>続きを読む
はなえ

はなえの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

マーガレット・クアリー演じるアダムの姉ケイシーのセリフがどれも良かった。
トランス女性殺害のニュースを見て泣きながら彼女がニュースで'he'と呼ばれていることに怒り、"It's SHE!!!!"と言…

>>続きを読む
prdd

prddの感想・評価

-

本当にガチで観てたから、ローカルなオシャレ会場で場所目当てで来てる人と見るべきじゃなかった。セリフ聞き取りながら、字幕も追いたいのに全然できなかった。
悔しい。

なので感想はなし。
絶対私の好きな…

>>続きを読む
mmoe

mmoeの感想・評価

-
人との関係を諦めずに、自分を変えながら模索していくということが描かれていて、それを見ることは私にとってとても貴重で大切な経験だった。
音楽もとってもよかった。
horry

horryの感想・評価

4.5

京都みなみ会館での上映で監督とのQ&Aをメモ

・クィアな人たちの出演を意識したキャスティング
・クィアコミュニティのインサイド、アウトサイドの両方を描くことを意識、その役割を果たすのがアダム
・作…

>>続きを読む
tanaka

tanakaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

アダムの恋の経緯を観ながら、バツの悪い思いを抱いてしまう。
だけれども、その感情もまたマジョリティ側の発想なのかもしれない。

あなたにおすすめの記事