首のネタバレレビュー・内容・結末

『首』に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かった 唯一知ってる歴史上の人物がいっぱい出てて観やすい

ただすこしグロテスクで汚いBLある 見苦しかったけど興味深い

首がいっぱい飛んだ ギャグのようにスポンと切れてとぶ 

この時代の作…

>>続きを読む

「俺は百姓だよ!」

荒木村重の織田信長への謀反から本能寺の変、そして明智光秀の落ち武者狩りまでを北野武が解釈した一本。

欲や暴力に溺れる生々しい戦国武将達の生き様を描いた一本。
清廉潔白のような…

>>続きを読む

賛美両論あると思うが、信長たちをゲイに描いたのはとても興味深く、よかったと思う。
少しアウトレイジに似てる。アウトレイジよりポップで笑えるところも少しあってこれはこれで面白いと思った。
北野映画は俳…

>>続きを読む
これだけ命軽かったら、早くこんなけったいな世からおさらばさせてくださいって踊り狂わざるを得ないよなあ
簡単に人が殺されていくのが恐怖。
結構グロめのシーンが何回も入ってくる。
暴君なイメージがあるからこの信長もありかと。
メインで出てきた人たちの死に方や映画自体の終わり方がかなりあっさりしていた印象。

別アプリから統合。面白い。北野武の暴力性とビートたけしのギャグセンスが高い次元で一致したドタバタ喜劇。恐ろしいほど呆気なく残虐な死に方/殺し方をやる侍の死に様/生き様を、全方面を茶化すような語り口で…

>>続きを読む
よくも悪くも、たけし映画!
派手なシーンや笑えるアドリブなど有り

ただ歴史に詳しくない人など
予備知識がないと登場人物も分からない場合も

個人的には観たかった作品なので
楽しめました。
なんの躊躇いもなくズバズバ殺されてくのが面白い。みんな容赦の無さがすげ〜って感じ
侍の惚れた腫れたは難しい
遠憲のグタグタ感が良い
令和7年6月3日(火)
DVDで鑑賞

面白かった!
キャストもかなり豪華で良かった。
信長のパワハラがすごかった。
アドリブもかなりある感じだった。
歴史に疎いため誰が誰か全然覚えられず、キャスト一覧を手元において視聴するスタイルに落ち着いた。
最後のたけしがカッコよくこのためにこのシーンより前の2時間があった。

あなたにおすすめの記事