落下の解剖学の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『落下の解剖学』に投稿された感想・評価

てる
3.0


リーガル作品です。しかし、今までにないリーガル作品だった。
この作品は結末が曖昧だ。裁判で曖昧なんてあるのか。なんだこの作品はと思った。

明確な答えに向かって物語が進んでいっているのだろうと期待…

>>続きを読む

2024
監督 : ジュスティーヌ・トリエ
===
突然、転落した夫の死をめぐり、事故か自殺かあるいは他殺かの裁判のお話。

真実ってなんでしょうという物語。法廷を重ねるにつれ、証言や証拠が移ろい、…

>>続きを読む
3.9

I just want you to know one thing, I’m not a monster... 雪山の山荘で、視覚障がいの息子が倒れていた父親を発見する。司法解剖の結果、死因不明の不…

>>続きを読む
記録

2024-11

「夫婦喧嘩は犬も食わない劇」再び!
かと思ったら…
I9
2.9
長っっっ!!裁判の途中で飽きてしまった。しかも予想範囲内の結末。
裁判より息子の犬の扱いが腹立たしい。正直観なくても良かったかなって映画だった。
4.0

夫婦となった2人が結ぶ絆(きずな)とは、いったいどのようなものであるのかを、法廷劇(ミステリー)を見せ球のように用いて描いた作品だったように思う。いっぽう、見事な決め球(夫婦劇)だったからこそ、見せ…

>>続きを読む
2.4

散々誘導させておいてあまりにもスッキリしない終わり方に、解剖学要素どこなん?タイトルにかなり騙された感。悔しい。
曖昧さがこの映画の主題の1つなのかもしれないが、好みは別れそう。でもカメラワークとか…

>>続きを読む
鑑賞記録

タイトルから法医学とか科学捜査とかそういう系を期待してしまったけどほぼそういうのはなかった。どっちかって言うと法廷映画。全体的になんだかスッキリしない。
スッキリしないのが現実なんだろうけど。エンタ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事