FAKEの作品情報・感想・評価・動画配信

『FAKE』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

4.0

【交響曲HIROSHIMAは誰が作曲したのか?】

作曲家・佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏とその夫人に取材したドキュメンタリー。

佐村河内氏は長らく交響曲HIROSHIMAなどの作曲家として…

>>続きを読む

はーーーこれはすごい。
あの佐村河内さんにとことん寄り添ったからこそ撮れた映像だな。
監督がただの第三者じゃなく、介入してクライマックスを作ってる。
介入するまでに信頼関係を築いて、どう介入したかま…

>>続きを読む
ud

udの感想・評価

4.0

森監督のドキュメンタリーにハマってきました。

面白かったです。
上質なミステリーを見ている気分でした。
最後は衝撃でした。

真実を探すということは、時に、いや日常的に、
とても難しいものなのだと…

>>続きを読む
そんな古いネタじゃないのに妙な懐かしさを
感じました。

佐村河内さんの胡散臭さと消化不良なエンディングにはモヤモヤしたが
奥さんが良い人で少し救われたかな
Aura

Auraの感想・評価

4.0

最後普通にすごい!と思って感動してしまった
森達也氏はドキュメンタリーでもエンタメですがなにかというスタンスなので安心して見られる
政治的心情めいて作られるものよりも、エンタメと公言する方がよほど誠…

>>続きを読む
nyantora

nyantoraの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

岡村ちゃんのおすすめだったので見た。佐村河内さんは聴覚障害者の割にすごく綺麗に話すのでおかしいなと思ってたけど、後天性だとそういうこともあると知り己の不勉強さに恥じ入る。神山さんも新垣さんもみんなど…

>>続きを読む

何が本当かは分からないけれど、みんなどこかしら嘘をついている気がする。
初めは、佐村河内氏の奇行を見て胡散臭い人なのかと思ってたけど、天才音楽家と思えば腑に落ちる感じがする。
バラエティって下品ねっ…

>>続きを読む
zk

zkの感想・評価

4.0

不気味というか、思わず笑ってしまうというか、とにかく不思議なシーンが多い。なぜいつもリビングにいるのか。なぜ猫はいつも電話の横に座っているのか。次から次へと出てくるケーキ。溢れんばかりに注がれる豆乳…

>>続きを読む
宙太郎

宙太郎の感想・評価

4.8
めちゃくちゃ面白かった
真相なんて各々の視点だから分からないと思うけど
間違いなく見てる人をこの問題の輪に入れる様な感じがした
ドキュメンタリーとしても映画としても
凄い良かった
SAKUYA

SAKUYAの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

森達也さんなので言うことないけど。
ラストカットこそが、この映画を佐村河内救済映画ではなく、ドキュメンタリー映画「FAKE」たる所以になってる…ほんと天才だ。。。
>|

あなたにおすすめの記事