2人がそれぞれ自らの特殊性を再発見することで「自分」を取り戻していく話だと思う。
ジュンが電話でイブキに「そこにいる?」と聞くシーンは震えた。コロナ禍で蔓延したネットがあるからどこにいても同じ、みた…
このレビューはネタバレを含みます
エンドロールへの高揚感すごい、素敵なシーン。青春恋愛物はあんまり見ないけど観てよかった。バンド『Exne Kedy』の存在はナゾだが、それにつっこむのは野暮なのかしら、、映画を見にいくシーンがある映…
>>続きを読む意外と近くをすれ違っていたりする。ほんの少しのタイミングの差で。気付かぬうちに、誰かと街中で同じものを見たり同じものを手に取ったりしている。何とも思わなかったり、はたまた思いを馳せることもあれば、一…
>>続きを読む「1974年、わたしの一番好きなバンドが解散した年。その曲を歌っているストリートミュージシャンがいた。」音楽に導かれるように、ふたりは恋に落ちる。何もかもが違うふたりが偶然から開かれる運命によって、…
>>続きを読む特になんの先入観もなく薦められた映画を久しぶりに見たけど、総合的には良作品だった。
これは音楽をベースに日々を送る平凡な2人の男女若者物語です。以下
人には人の事情があって
やりたい事も夢もそれ…
このレビューはネタバレを含みます
2018年パートの奇を衒わない瑞々しさをまずは心から祝いたい。もうこれだけで満点あげちゃう。かっちり構図を決めたであろう画面と、人物の動きが主体でカメラはそれをフォローするように動く画面。そのふたつ…
>>続きを読む好きなミュージシャンをきっかけにめぐり逢った二人、出会いと別れ、そして再会の瞬間までを描いた青春映画。
色鮮やかな青春の日々を描く前半、二人が意気投合するきっかけとなった架空のミュージシャン「エク…
©2023 Nagoya University of Arts and Sciences