水上恒司がほんとうにかっこいい、、、演技力はまずまずなんだけどね笑
大号泣映画でした
やっぱり戦争のお話はとても辛いけどタイムスリップのお話も交えてるから面白みもあった。
これ見た後水上恒司にド…
若い特攻兵たちに特攻命令が下され、自らの死と正面から向き合うシーンはとても胸を打たれ、思わず4回も涙を流してしまいました。彼らの葛藤や覚悟がリアルに描かれていて、深く心に残りました。
一方で、全体…
決して壮大ではなく、どこかの1人の小さな人生が描かれていた。
何度も涙を流してしまうような、感情が揺さぶられるシーンが何個もあった。
まず、かき氷。好きな人と一緒にかき氷を食べる日常がこんなにも素敵…
他人を救うため命を失った父をもつ女子高生が、タイムスリップし、特攻隊員に恋をする話
今の時代で、食べるものにも困らず、飲むものにも、住む場所にも困らず暮らせていることに感謝だ。
逃げた特攻隊員も…
未来から来たことも言わず「実際日本は負けるの!」とか「もうすぐ戦争終わるから!」とか言ってるのほんとに占い師気取りでイライラしてしまった。何も喋らないで、、。
最後まで観たけど、やっぱりタイムスリ…
映画館観に行こうと思ってたけど間に合わなくて、2年越しにやっと見れた。
絶対泣くと見る前から思ってたからこの日に見ようって決めないと見れなくて時間かかりすぎた笑
中盤からずっと涙が止まらなくて、テ…
若い世代に戦争の悲惨さを伝えるためには良い作品かもしれないが……内容が薄く感じた
キャストも揃っていたのでなんとか最後まで見れた
空襲で鶴さんを探しに行った百合の行動には心底呆れた………
鶴さんは…
(C)2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会