僕たちの戦争の作品情報・感想・評価

『僕たちの戦争』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

タイムスリップ×入れ替わりのエンタメ戦争もの。
舞台作品を映画化した「WINDS OF GOD ウィンズ・オブ・ゴッド」と設定がよく似たテレビ映画。
ただしこちらは萩原浩の小説が原作になっており、牽…

>>続きを読む
Aya

Ayaの感想・評価

4.3
1、2回しか見たことないけど、しかも大昔に。それでもめちゃめちゃ印象に残る映画だった。
小学生の頃にこれを観たのを覚えてるな〜特攻前の長ゼリは今でもたまに聞く。死への恐怖、焦りと未来への祈り。
今の時代の人間となんも変わんねえんだよ、ってね。
記録
放送当時リアタイで視聴しずっと記憶に残ってた作品、一人二役を演じる森山未來、演技力と瞬発力が凄い
あま

あまの感想・評価

4.1
合計949作目
2021年186作目

前半にコミカルなシーンが多かったけど、段々とシリアスになり、最後のセリフには考えさせられた。
全体を通しておもしろかった。

戦時の死を覚悟した特攻隊員と、現代の夢はあるけど毎日をサーフィンやゲームで無為に過ごしているフリーターがタイムスリップして入れ替わる。
見た目は瓜二つだが、中身は違う二人を森山未來がしっかりと演じ分…

>>続きを読む
YukiS

YukiSの感想・評価

3.7

僕が小学生の頃にたまたまテレビで放映されていたドラマ。その時はただ見ていただけだが、内容にのめり込み感動した記憶がありました。

今回は別な戦争映画を調べていた際にたまたまこの作品を見つけ再び拝見し…

>>続きを読む
戦争映画としては簡略化されてるけど
響くものがある


どの時代でも人。
自分と同じくらいの歳の人が一昔前にはこんな環境下に置かれとったことは信じられんけど、こういう時代があったことを絶対に忘れちゃいけんと思う。
momoko

momokoの感想・評価

-
大昔に見たやつをもう一回
辛い、辛いけど見なきゃって思える、
こんな小さいことで嘆いてる自分を叱りたくなります、律しられた
森山未來の素朴さが好き
>|

あなたにおすすめの記事