動物界のネタバレレビュー・内容・結末

『動物界』に投稿されたネタバレ・内容・結末

とてもユニークな物語で、ホラーやファンタジーといったジャンルを拠り所にせず、現実に軸足を置いて真摯に語ろうとする姿勢が新鮮な魅力につながっていたように思います。

主題でないのは承知ですが、鳥人間や…

>>続きを読む

めちゃくちゃよかった。森のしっとりした空気感とかが映像で伝わってきて美しい。説明台詞もないし余白の美学ってこれだよなって感じ。ラストも森に逃げてお母さんと合流して安全に楽しく暮らしましたーとかにしな…

>>続きを読む

字幕版
フランス版『おおかみこどもの雨と雪』
主人公が完全に動物になって終わるのかと思っていたが違った。そもそも実際にいる動物と見分けがつかないくらいに変化するというわけではないのね。それ故に「新生…

>>続きを読む

変な映画!という第一印象
ストーリーのテンポも悪く陰鬱なトーンに
何度か寝落ちするも
最後に謎の感動が待っていた
結局は父親と息子の物語
息子に対する父親の苛立ち
父親に対する息子の反抗心
行け 自…

>>続きを読む

エミールよりむしろ親父の成長物語。
まぁヨーロッパ映画らしい落ち着いた抑揚。

特殊メイクと動物演技がよかった。
「音」も味合うには劇場で見れたらよかったかも。
お母さんは結局何の動物やったん?

>>続きを読む

徐々に動物化してしまう病気がある世界の話
全体的に静かな展開
主人公や父親の複雑な心情を感じることができる
実際にこんな世界であれば、中々動物化している人間に寄り添っていくのはかなり難題な話となり、…

>>続きを読む

もし自分が動物になったら…?と考えてしまう映画

恋愛、好きなものを食べる、言葉を喋る、それらがだんだんと出来なくなっていく様がなんとも切ない。
…ラストは某オオカミのアニメ映画を思い出した…あっち…

>>続きを読む
社会派としての深堀りではなく感動系。レア・セドゥ共演以来のアデルを久しぶりに観れたのが嬉しいサプライズでした。

かなり異色な作品でした。普段、人間視点で、野生動物を見ると、特段愛着もないのですが、自分の身内が動物化したとなると、途端に愛護の感情が生まれてしまう。不思議なものです。その辺を作品を通じて訴えたかっ…

>>続きを読む

2023年 フランス映画

レーティングPG-12

【映画.com解説より】

人間がさまざまな動物に変異してしまう奇病が発生した近未来を舞台に家族の絆を描き、本国フランスで観客動員100万人を超…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事