ミックスド・バイ・エリー 俺たちの音楽帝国の作品情報・感想・評価・動画配信

『ミックスド・バイ・エリー 俺たちの音楽帝国』に投稿された感想・評価

レナ

レナの感想・評価

3.5

まぁ、グレーなビジネスは儲かるだろうけど、警察には常に目をつけられるし、その筋の方からは邪魔されますわな。

著作権の手続きちゃんととって、DJとしてアレンジしたものをCDやカセットテープとして販売…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

4.7

2024.03.24(46)
Netflix・字幕


実話なのか!

時代的にどんぴしゃだったのも手伝って、ものすごく楽しめた。

コメディって苦手で、それは「どう?面白いでしょう?」という押し…

>>続きを読む
tko

tkoの感想・評価

3.7
題材は面白いが、当時の音楽トレンドが感じられず残念。劇中音楽に取り入れてほしかった。
導入部のお茶のくだりから一気に惹きつけられた。ずっと勢いがあって最後まで面白い。終わり方もいいし、エンドロール後もオチが効いてる。最後に謎も解けてすっきり楽しい。
じらふ

じらふの感想・評価

3.7

海賊版っていう言葉、エンリケから来ているのかな?
アメリカを舞台としたものでこういう映画はよく見ていたように思うけど、イタリアでこういうのは初めて見た気がする。

DJという仕事がなんであるのか?創…

>>続きを読む

【ひとり音楽映画祭⑥】
昨今は厳しくなった音楽の違法コピー。まだまだ巷に海賊版のテープが溢れていた時代の話。第六弾になります。

ジョイ・ディヴィジョン〜!
兄弟のビジネス展開をテンポ良く語られてま…

>>続きを読む
燠火

燠火の感想・評価

-

56
海賊版に関しては何年もkpopをチェックしている自分からすると韓国でも馴染み深い話題だった。実際法律スレスレ(アウトかも)の一般人による拡散が人気に繋がっているので、正直時代は変わっても性質は…

>>続きを読む

'80年代後半にレコードの音源をDJミックス形式でカセットテープに録音して荒稼ぎした男とその兄弟の、実話を基にした作品。

実は僕も、この映画のすぐ後の時代辺りに、DJとして、レコード店員として、同…

>>続きを読む
KanKawai

KanKawaiの感想・評価

3.4

2023年イタリア映画。80年代イタリア・ナポリでカセットテープのミックステープを作って大儲けした兄弟の実話に基づいた作品。父親の偽ウィスキー販売から違法商売を手掛けるルーツ、DJと言いながらミック…

>>続きを読む
akihiko810

akihiko810の感想・評価

3.8

イタリア映画。

1980年代のナポリで、自分で作った海賊版のミックステープの販売を始めたDJ志望の青年とその兄弟たち。その違法ビジネスで驚くほどの成功を収めた3人はやがて、警察に目をつけられるよう…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事