違国日記の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『違国日記』に投稿された感想・評価

鶴
-
子供だからとか大人だからとか遠慮とかいらないね1人の人間として接しないとな〜
mkit
3.5

マンガ持っています。アニメ版も見ました。槙生さんは新垣さんじゃないでしょー、と思ってずっと敬遠していましたが、見てみました。
槙生さん登場後の初めてガッキーがしゃべるセリフを聞いてびっくり、アニメ版…

>>続きを読む
m
3.7

アニメや漫画の実写化としては個人的には好きでは無い。
再解釈した違う作品としてなら、まあ。
アニメや漫画であった良いシーンがかなりカットされていて、映画としてはいいんだろうけれど残念だった。
演技自…

>>続きを読む
3.0
突然の両親の他界で混乱する中学生と、初見の伯母との同居
混乱をきたすことは想像にかたくない
sayaka
4.0
原作もアニメも見ていませんが、気になっていて。よかったです。
少しずつ、ね。新垣さんはもちろんだけど、朝ちゃんよかったな。
最後の歌、最高❣️
アニメを観終えてから映画も鑑賞。
尺の都合もあって仕方ないとは思うけど、物語の積み重ねや心情描写が少し足りず、展開がやや駆け足に感じたのが惜しかったかも…。
3.6

アマプラにて
日本映画カテゴリーで一番最後に表示された映画を見るよ13本目鑑賞。

男前で人間味あふれるマキオちゃん演じるガッキーが見れてよかったです。
夏帆ちゃんとガッキーが親友として歩く姿は
最…

>>続きを読む
a
3.8
子供の頃まきおちゃんみたいな大人に出会いたかったな。
穏やかな気持ちになれる作品だった。

この物語のキモは姪っ子が新垣結衣演じるおばを槙生ちゃんと同格に呼ぶトコロですね。メランコリックで未熟な高校生は当然としてそれ以上にメランコリックでダメ大人としての存在が共感を呼ぶんだろうなあとは思う…

>>続きを読む
な
4.0
アニメからちゃんと見ようと思います
ガッキーみてたはけもなれ見たくなった😭

あなたにおすすめの記事