最初はあんまりかなあと思っていましたが、少しずつハマっていきました。
嫌いな人と向き合うって凄くエネルギー使うし、出来る事なら向き合いたくはないけど、ほんの少しずつでも向き合うとする槙生さんが良かっ…
親子ではない絶妙な距離感だけど、段々二人が信頼しあって特別な関係性になっていくのが良かった。
アニメ版とは結構違うみたいなのでアニメも観てみたい。
印象に残ったシーン
・朝が一緒に帰りたいって言っ…
電子としてではなく、現物として漫画を買ったくらいには好きな作品なのだが、実写化には悪いイメージしかなく、また、そのイメージ通りに悪い作品に仕上がることがほとんどであるため、好きなタイトルとは言えど、…
>>続きを読むみんな違うし分かり合えない。でも一緒にはいられる。
良さもダメさも個性も全部違う登場人物達が、ぶつかって傷つけ合って、それでも一緒にいる。
嫌なことをされたって、傷つけられたって、その裏には何かし…
とてもよかった。新垣結衣があんなふうに不器用で可愛らしいキャラクターを作り上げるとはみくびっていた。朝ちゃんが初々しくてとてもよかった。最後の軽音のライブもよかった。
ここまできて思うけどいつもわ…
作中のあるセリフを聞いて、マイケルローゼンの悲しい本という絵本の"私の悲しみだから。ほかの誰のものでもないのだから"という文を読んでぽろぽろ泣いたときのことを思い出した。
自分の気持ちは自分だけの…
「違国日記」製作委員会