2025年映画日記179
.
叔母のオルガとの生活にも学校にも馴染めない、宇宙好きのエリオ。“地球のリーダー”として宇宙に招かれた彼は、そこで心優しいエイリアンのグロードンと出会う~🐽💨宇宙に選ばれ…
「ここは自分の場所じゃない」「どこかに自分の場所があるはず」と誰もがなんとなくずっと感じていることに、
「そこにいたほうがええんちゃう?置かれた場所で咲きなさいって言うやない」と釘を差された感じ。…
【イントロダクション】
ディズニー&ピクサー最新作。両親を亡くした孤独な少年が、宇宙人の集まるコミュニティで大冒険を繰り広げる。
監督・脚本に『リメンバー・ミー』(2017)のエイドリアン・モリーナ…
結構刺さった。
親の愛、友情など、普遍的なテーマをピクサーが上手に描いていた。
グロードンのお父さんが、子供のために鎧を抜いで蚕で温めるところで泣いた、
あとターミネーターのオマージュシーンが良…
叔母さんもエリオの成長には他者との関わりが不可欠!って思って場を用意してたけど、結局は本人が素直にならないと周りがどんなにお膳立てでも無理なんだねー
エリオの突き抜けた宇宙への興味はそれを活かせる…
日本語吹き替え版で鑑賞。
エリオの声は可愛らしさの中に感情の起伏がしっかり感じられ、演技力の高さに引き込まれた。
エリオの“宇宙人愛”が、いろんな作戦や行動を通して自然と伝わってくるのが面白い。
エ…
今年ベスト候補の大傑作!孤独な少年が宇宙を旅し自分を見つけていく話なんだけど,良い意味で予告詐欺過ぎる…こんなに泣けて興奮すると思わなかったし間違いなく全人類に刺さる内容。どの作品よりも「SF映画」…
>>続きを読むロマン溢れる宇宙の壮大さと、キモカワで魅力的なキャラに釘付け。グロードンの種族以外のエイリアンももっと観たくなる世界観にワクワクが止まらない。人間、エイリアンそれぞれの家族の話にピクサーが優しく包み…
>>続きを読む(C)2024 Disney/Pixar. All Rights Reserved.