シークレット・サンシャイン 4K レストアのネタバレレビュー・内容・結末

『シークレット・サンシャイン 4K レストア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

『もう許されている人をどおやって許すの?私がその男を許す前になぜ神は許したの?』

もう17年も前
なんの予備知識もなくふらっと劇場で見た初めてのイチャンドン作品
なんてものを見せてくれるんだと当時…

>>続きを読む
悲しみの果てに。

悲劇の後、人はどのように生きていくのか。

50

シークレット・サンシャイン、すなわち秘密の陽射しが照らす街。
そんな名を持つこの街で起こる出来事が、主人公の人生をことごとく変えてしまう。

息子を失って、ただただ苦しみ、信仰に傾き、気がふれていく…

>>続きを読む

観て良かった

目に見えるものを信じる信じないはそれぞれの自由だけど、目に見える範囲で起きていることから目を逸らして逃げるためのものではないでしょ...なに勝手に許してるんだよせめて謝って償えよと思…

>>続きを読む

メキシコかどこかの国でこういう諺があるらしい。そこに落ちたと思って耳を澄ましてみたらそこの下から音が聞こえてという話。最低に落ちる人間がもっと落ちてしまうと救われることができるか。悲しみの彼方には何…

>>続きを読む

イチャンドン監督

ある1人の女性が崩壊していく話。
旦那さんが死んで、旦那の故郷に移住して、1人息子が誘拐されて死んで、犯人は塾の先生。そこからキリスト教にはまり犯人を許そうとしたが面会に行くと、…

>>続きを読む


ありきたりな物語で、この後どうなるか予測した通りに進んで行くような作品だけども、女優の演技が素晴らしくて胸に突き刺さる。
まるで小説を読んでいるかのように、主人公の気持ちが胸に傾れ込んでくる。

>>続きを読む

イ・チャンドン作品だから結構病むのはわかっていた。悪い出来事が突然起こるのは本当に怖い。
ジョンチャンは最初は少しの下心でシネに関わろうとしていたけど最終的に家族より彼女に向き合って寄り添ってくれて…

>>続きを読む

謎めいた陽射し、という意味の韓国の都市・密陽が詩的で好き。赦すことも堕ちていくこともできず、微かな救いも結局は意味もなく、掴んだ手の中から転がっていく。耐え難い喪失も憎しみも悲しみも、全ては人の営み…

>>続きを読む

イ・チャンドン監督作。
密陽に引っ越してきた女性の慟哭の物語。
宗教で救われ、宗教で絶望を知る。
あの川辺を遠くから撮った場面、また面会の場面は衝撃的で言葉を失う。
単たる偶然に過ぎない、神なんてい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事