ペパーミント・キャンディーの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • ペパーミント・キャンディーは切なく、人生の選択の間違い探しを描いた作品である
  • 映像のキレと主役の演技が素晴らしく、青春時代との対比が痛いと感じた
  • 人生は美しい瞬間が悲惨な瞬間だけだったから、戻りたいと思う人生を列車で表現するのが印象的だった
  • 伏線が回収されるストーリーに目が離せず、切ない恋も印象的であった
  • ソル・ギョングの演技が素晴らしく、彼の年の変わり様にも注目したい。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ペパーミント・キャンディー』に投稿された感想・評価

面白かった

最悪な現在から、時系列を遡っていく映画でした

ってコレ、僕のイメージで言うと
韓国版ジョーカーではないですか?
優しかった男が、悲惨な出来事の積み重ねで狂人のようになる主人公が悲しい…

>>続きを読む
Kento

Kentoの感想・評価

-

あのラストから記憶を消されてタイムスリップした様にもみえるし、走馬灯の様にもみえる。

なんともしんどくなる映画だった

急なロングショットやピントの当て方
光の見せ方と影の使い方
それぞれの映像が…

>>続きを読む
DORATARO

DORATAROの感想・評価

3.8

時代に翻弄され人生を失った男の終わりから始まりの20年間がまるで走馬灯のように描かれる。ヨンホの暴力性や衝動そして失恋など時代を遡っていくほどにその原因が明らかになっていく構成が巧み。最初何気なく登…

>>続きを読む

兵役、尋問などの暴力にまみれた時代に翻弄されて人生が壊れていく男の話。
集団行動を強制的に強いる兵役制度は、少し障害があって皆に合わせることが苦手な人にとっては本当にしんどいものだったと思う。
イ・…

>>続きを読む
song

songの感想・評価

4.8

1999春 戻りたい、帰りたいと叫ぶ。
3日前  初恋のスニムに会う。
1994夏 拷問した男に偶然会う。
1987春 告白
1984秋 警察になり暴力を学ぶ
1980.5.18 軍隊の頃,光州で民…

>>続きを読む
MayumiF

MayumiFの感想・評価

3.5

表情も目つきも、人をこんなに変えてしまうのは、兵役、戦争の影響もあるのかな。兵役がなければ、あそこで銃を撃たなければ、彼は変わらなかったのかな。久しぶりに観た映画、1人の人を想い続ける純愛映画だと思…

>>続きを読む
終わった直後は理解できなかったけど、他の方の感想読んで、これが韓国男性において「有害な男性性」が生涯にかけてどれほど影響を及ぼすか描いていると整理できて、なるほどね〜!となった
もち

もちの感想・評価

3.2

全体的に暗くて観終わった後虚無感に襲われるような作品だったけど、個人的には嫌いじゃなかった。

主人公の性格が最悪なんだけど、過去に遡るほど元はすごく真面目で優しい青年だったんだとわかって心が痛んだ…

>>続きを読む
ヤマト

ヤマトの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

【 未来を覗き、過去を辿る 】
 走馬灯の如く、うしろ向きに走る作品。
 ヨンホ(ソル・ギョング)は、未来が見えたのだろう。最後の河原で、「懐かしい」と漏らしていたのが印象的だ。
 あの河原から始ま…

>>続きを読む
Mariko

Marikoの感想・評価

3.0

オアシスが良かったので、ソルギョング、ムンソリ繋がりで見てみました。
絶望した男が列車に轢かれる間際に「戻りたい」と叫んでから、だんだんに現在→過去の回想シーンが流れる感じ。
途中、主人公がもの凄い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事