シークレット・サンシャイン 4K レストアの作品情報・感想・評価・動画配信

シークレット・サンシャイン 4K レストア2007年製作の映画)

밀양/SECRET SUNSHINE

上映日:2023年08月25日

製作国:

上映時間:142分

配給:

4.1

あらすじ

『シークレット・サンシャイン 4K レストア』に投稿された感想・評価

ひ

ひの感想・評価

5.0
喪失と許しについて。どうしようもない悲しみに暮れ、おぼつかない足取りで生きる時、目に見えないところで支えてくれているのは何であるか誰であるか考えなければならない。その時には気づかなくてもいいけど。

夫を事故で失ったシネは息子と共に夫の故郷である密陽へと移り住む。ピアノ教室を開くため物件を探す日々を送っていた。ある日、息子が何者かに誘拐される事件が起き…というお話。


チョン・ドヨンの壮絶な演…

>>続きを読む

「それぞれの生きる道は、天によって完璧に決められていて、それでいて完全に自由だ。根っこのところを天に預けている限りは」

息子の許す限り主人公は自由に生きてもいいんじゃないかとおもった。

陽射しの…

>>続きを読む

説教中に「全部嘘よ」って歌詞の歌謡曲流す破壊工作とかすごい面白いんだけど、全編通してシリアスに振り切っているせいで、扇情的な宗教のあり方に対する批判が弱まり、ドラマが感情に流されてしまっている感じは…

>>続きを読む
冬野

冬野の感想・評価

4.0

信仰は時にハラスメントにもなるし、主人公は神に抗いエクソシスム的にもなる。でもラストカットで神の存在を肯定もしていると思った。宗教とは全部はタイミングだし、人は人によって傷付けられて人に癒されるから…

>>続きを読む
5A

5Aの感想・評価

2.0
オアシスが凄かったので、監督の他の作品も鑑賞しなおそうと思い、ちょうど4Kレストアが出てたので鑑賞。

この作品から観てたらそりゃ他の作品追ったりしないわな。
悪くはないんだけど。
mizu

mizuの感想・評価

3.8
・人を赦すことはできるのか、赦そうとできるのは相手が赦しを乞うている場合に限定されるのではないか?
gnk

gnkの感想・評価

3.8
神はいるのか、信仰は何か、他者を許す事の困難さが美しい映像と共に描かれている考えさせられる作品
miyabi

miyabiの感想・評価

5.0

凄い。自分の映画史に深く刻み込まれた。

オープニングからずっとどこか不安にさせる主人公と息子そして出来事。何度も別の顔を見せてくる演技力凄まじい。
ふと空を見つめ、息子あるいは夫あるいは神に語りか…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

4.7
凄い映画だった。

チョン・ドヨンの演技がとてつもない。どの瞬間の演技も光り輝いている。
>|

あなたにおすすめの記事