オアシス 4K レストアの作品情報・感想・評価・動画配信

オアシス 4K レストア2002年製作の映画)

오아시스/OASIS

上映日:2023年08月25日

製作国:

上映時間:133分

配給:

4.2

あらすじ

『オアシス 4K レストア』に投稿された感想・評価

つらかった。
「障害者同士の子供」について、ちょっと前に記事を見たところだったから、頭をぐるぐるさせながらモヤモヤしながら観た映画だった。
2人のオアシスを見ることで見始めた時の自分と見終わった後の…

>>続きを読む
kuu

kuuの感想・評価

4.0

鏡+名刺+シュシュ+口紅+ラジオ◎



イ・チャンドン監督による出所した直後の男性と脳性麻痺の女性の不思議な関係を描いた作品です。

シュールな作品でした。不条理極まりないストーリーではありますが…

>>続きを読む
meixi

meixiの感想・評価

4.5

演技力がすごいという言葉が安く感じるくらい役者としての執念を感じた。
最初の方はもう本当に見るのを辞めたくて、でも自分のこの心境がどう変わるのかが気になって耐えながら見て良かった。明らかに知的障害が…

>>続きを読む

異端のラブストーリーで、絵面は決して良いとはいえないが、よくよく考えれば彼らを搾取して何事もないように社会に混じって暮らしている親族らの心根の方がきたなかった。変なYouTuberみたいな見た目の弟…

>>続きを読む
みや

みやの感想・評価

4.5

多くの人は体験していないものの、どちらかと言えば直視を避けていたのかも…と思わされる設定に、最初は少しどう観ていけばいいのか迷った。
特に、主人公たち2人の最初の出会いや、花束を持った訪問の場面など…

>>続きを読む
気になっていたのが観れた
演技もすごいし、とても引き込まれるね
関わる人を理解しようとして接しようと思えました
gnk

gnkの感想・評価

4.5

不器用で社会に上手く適用出来ない主人公が、脳性麻痺の女性と惹かれあっていく話。善悪の境界線や観ている自分にも偏見がある事を突き刺さしてくる様な作品

ふとした時に純粋な美しさがあり、本当に深くロマン…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

マイナス点もないけどプラス点もないような映画。発達障害っぽい主人公と脳性麻痺の女の子の恋愛物語。はじめて自分を女扱いしてくれた主人公に対して女の子が恋してしまうのはまるで、誘拐された子が誘拐犯に恋を…

>>続きを読む
にしの

にしのの感想・評価

4.0

2人が通じ合った関係性と周辺から浴びせらる不快の目の数々、両方わかる。単純じゃない。美しい2人の世界とそれを阻む醜い世界って型にハマった感動だけど、それじゃありきたりだ。美化が除かれているぶぶんがと…

>>続きを読む

健常者の"マチズモ"に切り裂かれた愛の悲劇として描いているように見えるのだが、じゃあどのように彼らをサポートできたのだろうかとも思った。そう問わざるを得ない無力感が、ケアの出発点なのかもしれんが。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事