サンオクの17歳の頃死にたかった話が良かった。人生の本質がわかったけど長らく忘れて生きてきて、この前思い出したくだりが特に。パンとコーヒー、サイダーとトッポギ、エビチリと酢豚、食べることは生きること…
>>続きを読むお酒が入るとどうしたってドラマチックになるけど、バカみたいな確認に白けた朝。
スバラシイ監督でも人なんて所詮こんなもんよねー。
彩度が浅い中に衣装の赤やピンクとグレーの組み合わせが綺麗。このピンクが…
去年まとめきれなかった
情けな特集69
鑑賞直後の居合メモ白禊流
いい夢。わるい夢。
私の顔の前に、今、ただ広がる。
天国のようなもの。温かい、落ち着きに感謝。
酔っていて、実現不可能なことを言…
弾いてみてとギター渡される時の緊張感とか辿々しい演奏とかリアルだなと思った。誰かといるからこそ時計通りに時間が進むし大丈夫みたいな時間感覚に浸れる映画だった。
喋っていない時も会話している時と同等な…
ホン・サンス作品鑑賞三作目。
特徴的なズームは固定の長回しでカット割るのを省略する代わりってことなのね。
この感じだったら確かに量産できるだろうなあとか、相変わらず撮り方は面白いし、興味深い。話は別…
ツツジが咲く散歩道と、Merry Christmasの文字が残る酒場"小説"。季節が混ざり合い、時間は生と死のあいだを漂っているようだった。「名前がかわいいわ ヤンヤン」「錠前がかわいいわ」…ホン・…
>>続きを読む長く疎遠だった妹に会うためアメリカから帰国したサンオク。妹と朝ごはんを食べ、散歩し、甥の店を訪れ、遅めのランチの約束に向かう。
静かに、でも確かに近づいてくる終焉
顔の前には天国が隠れている
妹の…
© 2021 Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved