アントニオ猪木をさがしに行ったが見つからず。「猪木さんは探しても見つからない。すぐどこかに行っちゃう」というオカダカズチカの言葉に集約されていると思う。とはいえ、ほんの少し猪木のことを知れた気がする…
>>続きを読む悪くないドキュメンタリーだとは思います。ブラジルの生活や晩年の活動まで広く浅く押さえられていて猪木が何ぞやかは伝わる内容です。
藤波辰爾や藤原喜明のインタビューが面白かっただけにもっと関係者の話も聞…
故人とはいえアントニオ猪木の光の部分しか焦点に当てていないことから、ドキュメンタリー映画としては深みがなく、ドラマシーンに至っては当時の人達の熱狂を伝えたかったのだろうが、それこそインタビュー映像若…
>>続きを読むNetflixにて話題沸騰『ウェンズデー』シーズン2をいよいよ鑑賞しようと意気込んでいたところ気付けば今作を観ていた謎
物語は1998年引退試合の東京ドームより始まりまして、もみあげ凛々しい若かり…
このレビューはネタバレを含みます
「猪木はどこにいるのか?」(=猪木とは何者か?何を目指していたのか?)と言う普遍的なテーマを、関係者インタビューと懐古的な芝居で構成されている、センチメンタルな内容であった。ガチなプロレス・ファンか…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
はい、元気です!?
いろんな人の心の中に猪木がいたってことを現したかったのはわかるけれど
猪木に熱中していた第三者の再現的ドラマパート要らないなぁ
なんかお涙頂戴の滑りがあってあかんかった
あざ…
Ⓒ2023 映画「アントニオ猪木をさがして」製作委員会