アイアン・シークの作品情報・感想・評価・動画配信

『アイアン・シーク』に投稿された感想・評価

U-NEXT初入会。
"プロレス"で検索し開いたのが、ヒールレスラー、アイアン・シークのドキュメンタリー。
これが入会一本目というのは少々恥ずかしい。

イランでの輝かしいアマレスキャリアと師と仰…

>>続きを読む

1980年代のアメリカのプロレス団体WWF(現WWE)で活躍したアイアン・シークの半生を描くドキュメンタリー作品。

最近でこそ熱が冷めてきつつありますが昔は大のプロレスファンだった私。
このアイア…

>>続きを読む

ヒールにはいいやつじゃないとなれないとよく言いますが、シークも言動や周りの選手の話からいいやつだったんだろうなと感じました
話は青年時代→WWE期→追放後→現代とかなりかっちり分かれていた
豪華なメ…

>>続きを読む
プロレス

情けない姿も赤裸々に晒している所は好感が持てるが、演出力が全く無い。

イラン時代、「アイアン・シーク」になる前、世相も相まって燃え上がった頃、その後のこと。何も知らなかった。強烈で興味深い。

アメリカでは80年代は退廃の時代なのか。

日本の80年代プロレスファンに…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.6

ザ・シークかと思いきや別人なのね。正直知らなかった。インタビューに答える人達がめちゃくちゃ豪華。レスラー仲間からのリスペクトを感じる。ホーガンへのベルト移動を巡る逸話が面白い。本当にプロレス史のター…

>>続きを読む
里深

里深の感想・評価

3.8

昭和プロレスのファンにはたまらない。
NWAのドリー、テリー、ブリスコ、レイス、フレアー、AWAのガニア、ニック、WWWFのサンマルチノ、モラレス、バックランド。
1970年代から80年代前半のチャ…

>>続きを読む

今年逝去した、イラン出身で反米ギミックのヒールとして活躍したWWE殿堂入りレスラーの半生を追うドキュメンタリー。

ロック様の時代以降しか知らないので、恥ずかしながら殆どの人が初めましてだった。
ジ…

>>続きを読む
じょり

じょりの感想・評価

3.4

70年代から80年代にかけて大活躍したイラン出身のプロレスラー“アイアン・シーク“のドキュメンタリー作品。
アメリカンプロレスは好きだけど彼の全盛期の時はまだ自分は生まれてないので試合やどういった人…

>>続きを読む

※ネタばれ含みます※

原題は「Sheik」。つまりファンクスの仇敵、ザ・シークの自伝・・・・ではありません。新日でおなじみ、グレート・ハッサン・アラブ・ジ・アイアンシークが主人公。
話題になったの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事