このレビューはネタバレを含みます
空間騎兵隊か、初めて見るような感じ。ほとんど歩兵で、意味あるのか?
反物質か、この年代から漫画に出てたんだ。ARMSが最初かと思ってた、
拡散しては不要だろう。
自信過剰のため、近くで撃って全滅…
思い出の作品、さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たちを再鑑賞しました。
初公開は1978年。この年の映画は大変な作品ばかりです。
未知との遭遇、死亡遊戯、スターウォーズ、サタデーナイトフィーバー、キタキツ…
20250427
50周年、思い出すなぁ、あの頃。
ヤマト劇場版のあと、新たに新作が作られたという事で、子供だったけど急いで映画館に観に行って、号泣😭したっけ!
そして、ただただ、感動。
ここ…
友達と一緒に子供だけで観に行った最初の映画。今はなきバスターミナルの上の映画館。とても思い入れのある映画です。パイプオルガンの白色彗星のテーマは怖かったなぁ〜。超巨大戦艦に向かって発進するクライマッ…
>>続きを読む先日鑑賞の『完結編』に遡り、『さらば』を鑑賞してみました。1978年の作品ながら、熱量が凄いですね。
個人的には、完結編よりもストーリーに盛り上がりを感じました
白色彗星の圧倒的巨大さとか、音楽も…
テレビ版の初代と比べて、だいぶ物語がクッキリとしてグレードアップ。特攻賛美の思想には反対だが、ここまではっきりと主張したことによってテーマはわかりやすくなった。
製作陣の狙いとは違うだろうけど、決…
このレビューはネタバレを含みます
小学生の時に映画館で観て、仲間が次々と死んでいき、最後には古代まで死んでしまうという結末にかなりのショックを受けた。
その時のインパクトが強かったせいか、大人になった今でも泣きそうになるシーンがい…
©東北新社/著作総監修 西﨑彰司