52ヘルツのクジラたちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『52ヘルツのクジラたち』に投稿された感想・評価

ふ
3.8

届かないと思い込んでいたり届くかどうか怖かった音が、実は届けなければいけないものだったことってきっとたくさんある。
52ヘルツだとそれにすら気づかずに。

方法もわからない、伝えるか伝えないかどっち…

>>続きを読む
よる
3.2
志尊淳さんの繊細な表現力にめちゃくちゃ感情移入してしんどかった

自分は当事者じゃないけど苦しみや葛藤が伝わってきて、この人の気持ちを考えただけで切なかった
またもやひどい母親。つらい経験をした者こそ、優しくなれる。志尊淳さん演じる安さんが何ともせつなかった。キナコの変わっていく髪型、ファッションが印象的。
隣人
3.6

不自然ではないんだけれども、もういろんなことが盛りだくさんでサラっと流れていく2時間でした。
いい意味で見やすいってことなのかな。
優しい人間、他人のことを大事にできる人間になりたい。
自己中に見え…

>>続きを読む
ん
-

みんな、こういうテーマでこういう台詞回しすれば感動するだろ〜!!おい!感動しろよ!!感動しないお前は優しのかけらもない酷い人間だ!!!ってのをただただ押し付けられる、感動ポルノの駄作映画、ストーリー…

>>続きを読む

52ヘルツのクジラの声は誰にも届かない。
みんな誰かに助けを求めているけれど、
その声はなかなか届かない
だけど、助けの違いはあれど
孤独な人たちが寄り添って
今ある現状を打破していく姿は
見ていて…

>>続きを読む
しー
3.5
心にくる
acc
3.8

原作読了。
公開時にトランス男性を含む性的マイノリティの描き方やICについて等の鼎談、監修の若林さんの記事を読んでいたので、原作を読了したタイミングで映画も。
映画脚本はアンさんがトランス男性である…

>>続きを読む
Shio
4.0
クジラの声が聞ける人になります
4.3
助けを求めたくても他の人にはその声は聞こえない。苦しんでる人がいる。もがいている。そういうことが表現されていた。

あなたにおすすめの記事