このレビューはネタバレを含みます
シュレディンガーの殺し屋が挑む、あやふやな後始末。
これは、不治の病により記憶が急速に薄れていく、プロの殺し屋の物語である。
過去の罪を清算する話かと思いきや、中身は予想に反していた。長年疎遠だ…
僕はハンバーガーが食べたかった
なのに目当てにしていた店頭には臨時休業の報せ
食事の時間分待ちくたびれて鑑賞することになった
痕跡を残さなかった男の証拠捏造物語りである
殺し屋の話なのに銃バンバン…
殺し屋を生業として来たノックス
自身に突如訪れた記憶障害に戸惑いつつも、そろそろ引退をと考えていたところに不慮の事故、そして離れて暮らしていた息子が「頼みたいことがある」と突然訪ねて来た…
マイケ…
このレビューはネタバレを含みます
プロットが単調だったけど、まぁ最後は綺麗に終わった。予算少ないのかカメラのカット数少なかったり会話ばかりで進む部分があったのは少し残念。中盤の仕込みフェーズは結構退屈でオチも前半でわかった。あとジェ…
>>続きを読むマイケル・キートンが監督、製作、主演の3役を務めたノワール。
殺し屋が急速に記憶を失うって?とも思いましたが、殺し屋とて人だもの、そりゃあ病に冒されることもあるだろうな、と妙に納得。
劇中での病…
ちょっとトリックに隙が多いような気もしますが、記憶を失っていく殺し屋というプロットは悲哀もあって面白かったです。
優秀な刑事役にアジア系の女性を当てています。かなり意識されたキャスティングでアメリ…
© 2023 HIDDEN HILL LLC. ALL RIGHTS RESERVED.