眠りの地の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『眠りの地』に投稿された感想・評価

1995年。南部で活躍する黒人弁護士で、人口割合から陪審員に黒人が多い土壌を活かして活躍するウィリー・ゲイリー。財政難に陥る葬儀場経営者ジェレマイア・オキーフの依頼で大手ローウェン・グループとの訴訟…

>>続きを読む
tommy
3.5

やはりアメリカの法廷モノって面白い。
ジェイミー・フォックスの捲し立てる喋りも最高。トミー・リー・ジョーンズも、もはや本国の映画に出ていると逆に違和感感じるほど日本のテレビに馴染んでしまってますが、…

>>続きを読む
Kevin
-
最高でした
我らがジェイミーフォックス
人物造形ではちょっと性急な部分もあるけど、アメリカ作品らしいアップダウンとアメリカンドリームを盛り込んで気楽に観られた。
実話ということで、ラストにさらっと語られたその後の話が一番よかったな。おわり
モヤモヤ無しでスカッとする。
ウィリーの奥さん、明るくて包容力があってすてき。

眠りの地:2023年(米)126分を鑑賞
マギー・ベッツ監督
葬儀屋と弁護士が巨大企業に立ち向かう実話をもとにした話

アマゾンプライムで視聴
Filmarks見ていたらジェイミー・フォックスが好き…

>>続きを読む
4.0

【結論】
法廷映画「リンカーン弁護士」が面白かったのでおすすめで出てきたこっちも鑑賞
「リンカーン弁護士」もいいけど、こっちもよかった

【オープニング】
葬儀屋
ジェレマイア・オキーフ(トミー・リ…

>>続きを読む
fggg56
3.6

ミシシッピーバーニング、評決のとき、ゴーストオブミシシッピー、とミシシッピー州の裁判物と言えば必ずと言っていいほど人種問題が背景にありますが、今作は原告被告どちらも白人で弁護士はどちらも黒人という登…

>>続きを読む
4.3

1995年、ミシシッピー州の民事裁判 🇺🇸

◼️感想
〝Feel so Good〟な民事裁判の実話。明確な善悪がない民事なので切り口も様々、必然的に人種問題に発展するのもアメリカらしい。ジェイミー…

>>続きを読む
森
3.4
なかなか面白かったです。

あなたにおすすめの記事