シンシン/SING SINGに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『シンシン/SING SING』に投稿された感想・評価

zzz
4.1

厳格な制限と精神的圧迫が付きまとう刑務所内で、演劇のプロセスを通じて、精神の自由を謳歌する活動、RTA。演劇に全く興味がないスタートから徐々に演劇に楽しみ、精神の解放を見出していく、周りの仲間にも心…

>>続きを読む
tomomi
4.7
書き忘れてたけど最高だった。人は表現し他者と関わることで喜びが味わえる。
自分の人生がこの先どうなるかなんてわからないが、タフに生きていきたいし、人生は素晴らしいと思えた。また観たいな…。

見逃してしまった方は是非見てほしい。自分は配信で見てしまったけど、今度再上映あったら絶対に映画館で見て鑑賞後の余韻に浸りたくなる映画です。

実際の受刑者の方々が出てるということをエンドロールまで知…

>>続きを読む
結花
4.2

良すぎた。傷つけて傷ついてきた人が笑ってる姿は嬉しい。少しの隙間から覗く光が遠くに感じる。それでも仲間ができて、支え支えられて新しい人生の始まりを信じて更正をしていく。悲しい別れも優しい友情も自分が…

>>続きを読む

実際に前科付きの俳優たちが出演しているので、「演じる人を演じる人」という何層かレイヤーを通過した演技を劇中ずっと観ていくことになる。

しかしオーディションシーンではある意味「演じる人を演じる」とい…

>>続きを読む

「死ぬのは簡単だ、喜劇は難しい。」

ニューヨークにあるシンシン刑務所では、収監者の更生プログラム「RTA」が開催されている。その中の演劇グループに所属するジョン・“ディヴァインG”・ウィットフィー…

>>続きを読む

タイトルで誤解を受けそうだが音楽映画ではない。「シンシン」とは実在するニューヨーク北部の収監施設の名前。非情な看守やギャングの抗争は登場しないが、代わりに、人間味あふれる演劇ワークショップに照明を当…

>>続きを読む
4.1

物語の大きい歯車を担う3人以外の罪状が分からないままなのがよかった
このお話は実際の刑務所で行われたことを基にしてるぶん、そこにある罪も本当のものなので、どこまで描くかは慎重になってたのかな

人が…

>>続きを読む
4.3

舞台はニューヨークの最重警備刑務所・シンシン刑務所。
囚人たちが参加する演劇による更生プログラムを題材に、そこに関わる人々を描いた物語。

リーダー的存在であるディヴァイン・Gを演じるのは、コールマ…

>>続きを読む

おそらくこれを観る人は少し解ってて見る人が多いだろうけど、全く前知識なく見ました。

人間に戻りたい…という心に刺さるセリフ、あと演劇部以外の描写が少なく、それがおそらくこんな笑顔でいられないんだろ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事