近所のGEOの100円セールで借りたのを返した時にお代わりで借りた一作。
で、だ。
実際の元囚人達が演技をしている。
刑務所での更生プログラムとしての演劇がテーマ。「アプローズ、アプローズ!囚…
地味だが いい映画だった。実話ベース。しかもキャストは主演のコールマン・ドミンゴなど数人のプロ以外は、全員がこの更生プログラムを受けた元収監者で“ディヴァイン・アイ”・マクリンは本人だそう。シンシン…
>>続きを読む前情報なしで見た結果、悪くないけど凄く地味な映画だと思ってしまった。
鑑賞後、他者の感想や評論を見た結果、凄まじい作品だったなと思う。
しっくりきたのは宇多丸さんの評論で、アメリカにおける刑務所…
「To be or not to be.」
シンシン刑務所内におけるアート更生制度で、舞台演劇に取り組んだ受刑者たちの話。
有り余る時間を稽古に充てて、参加者自らがやりたい物語に取り組めるように…
4/29(水)19:10
@トーホーシネマズ池袋
実話ベースであり実際に刑務所内更生プログラムを受けた
前科持ちの俳優をキャスティングしているとのこと。
本作は受刑者が舞台演劇を行うプロセスを交…
地獄(監獄)の中での僅かな希望を感じさせられる映画
演劇グループに入ってきた新人によって波乱万丈なことが起こるのかなと思っていたが案外そうでもなかった
アイによって喜劇になったり役を奪われたりと立場…
演劇のもつ、虚構を振る舞うという部分に「何のためにやるのか?」という問いをいろいろな視点から投げかける雰囲気が、題材も相まって考えさせられる
結局はそれに意味づけるのは個人の問題になるのだろうが、他…
最大瞬間風速 ★★★★⭐︎
冒頭 ★★★⭐︎⭐︎
タイトルバック ★★★⭐︎⭐︎
音楽 劇盤 ★★★⭐︎⭐︎
ラストシーン ★★★★⭐︎
絵 ★★★⭐︎⭐︎
展開の斜め上度 ★★★⭐︎⭐︎
カリスマ…
悪い友達にバレエバカにされてやめたってセリフ。いかにもだよな。力やしなやかさのいるダンスなのに。
彼らが過去に悪いことをしたのは事実。主人公は無実の罪だが。
ある青年がおじと遊びに行き自由だった、…
© 2023 DIVINE FILM, LLC. All rights reserved.