99%、いつも曇りの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『99%、いつも曇り』に投稿された感想・評価

犬童一心監督が勧めていて気になってた映画!アスペルガーの主人公の生きにくさを日常生活、夫婦生活を通して描かれていて泣けました。女性として共感できる部分もたくさんあった。夫が心が広すぎて素敵すぎた。夫…

>>続きを読む

アスペルガーの中年女性のお話。

初監督でこんな作品作れちゃうのかよ。手持ちの寄りが多くて大丈夫かなと最初思ったんだけど、引きの使い方がうまくて途中からそんな心配したことを忘れてた。

とにかく監督…

>>続きを読む
【一番好きなシーン】
ゴミ箱に捨て直すところから、
夜、帰ってくる音を聞いてる顔
こういうテーマの映画は、どうしても強い、圧を感じてしまいます。
人間みんな、99%、いつも曇りで、残り1%の晴れに希望を持っているんですよね。
2024年 あいち国際女性映画祭
5.0

田辺弁慶セレクション2024にて。

泣いた、、。

さすが、東京国際映画祭の入選作品。

インディーズ映画の枠は裕に超えてました。

観た人を後悔させない作品と推します。
Kenny
3.8

アスペルガー傾向の中年女性の物語。

「普通」を求める社会の生きづらさは切実で当事者の苦悩を感じる。たが主人公が周囲を巻き込み起こす大小の出来事には思わず笑ってしまう。そんな大変だけど面白い日々を生…

>>続きを読む

2024 8/31 新宿テアトルで観た。前々から気になっていて東京で最終上演日の日ギリギリに間に合った。50歳過ぎての初長編作品とは思えなかった。手持ちキャメラで揺れてるのは主人公の心情を意識して撮…

>>続きを読む

テーマや設定、芝居はとても興味深かったんだけど、主人公の様に映画自体がごちゃごちゃしてて見づらいのがもったい無い。
切り返しや説明的なクローズアップ、偶然会う展開、雑なところがラストの展開にも出てい…

>>続きを読む
5.0

存在意義を見失った女性と、その夫の話。

去年見逃していて、ようやく観れた。
題名の通り、際限ないゆるい苦しみと、その果てに見出す救いの物語。
苦しみの限り掻きむしった無数の傷口から噴き出す血の生々…

>>続きを読む

役者それぞれが当てがきでの配役って聞いて納得するぐらい馴染む。
淡々とした日常なのにASDの立ち振る舞いで妙におかしなことになったりするのが絶妙に良い塩梅のアクセントで、観ていてずっと心地いい。
だ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事