スルタナの夢の作品情報・感想・評価

スルタナの夢2023年製作の映画)

El sueño de la Sultana/Sultana's Dream

製作国:

上映時間:87分

ジャンル:

3.3

『スルタナの夢』に投稿された感想・評価

MALPASO

MALPASOの感想・評価

3.3

映画『スルタナの夢』
スペイン/ドイツ
@東京国際映画祭

アニメーション
物語のモチーフになっているのは、1905年にインドのベンガルで書かれたフェミニスト短編小説。

ヨーロッパに住むインド系の…

>>続きを読む

最近の映画記録、TIFFの9日目にみた「スルタナの夢」のこと。ワールド・フォーカスのバスク映画特集の一本で、スペイン映画。

お話は随分ふわっとした「欧米人の旅情」みたいな作品だが、絵的にはけっこう…

>>続きを読む
touch

touchの感想・評価

3.2

"女性にとって安全な場所はどこにも存在しない"
* * *
東京国際映画祭にて
ベンガルのフェミニズム短編小説との出会いを起点とする女性の紀行。
監督によれば「半ドキュメンタリーなど様々な形態を検討…

>>続きを読む
s0o0

s0o0の感想・評価

3.4

一度気絶したし、まぁフツーに良くわかんない話だったけど、多言語かつ割と一つ一つの言語(特にこの手の話では雑に扱われそうなヒンディー語とベンガル語)の扱いが丁寧なのが性癖に刺さった
とはいえベンガル語…

>>続きを読む

セバスチャン国際映画祭 最優秀バスク映画賞受賞
第36回東京国際映画祭 ワールド・フォーカス部門出品

1905年にインドで出版されたフェミニスト小説「スルタナの夢」に触発され、女性たちの理想郷「レ…

>>続きを読む

[] 40点

イサベル・エルゲラ長編一作目。インド系スペイン人の少女イネスがインドを旅行中に「スルタナの夢」という女性ユートピアを描いた本に出会い云々という話。メアリー・ビアード、ポール・B・プレ…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

1.0

【インドの街で迷子】
「カウンターセックス宣言」の著者パウル・B・プレシアードが出演していることで気になっていたインドのアニメを第36回東京国際映画祭で観た。この日、5本鑑賞しており、本作はそのトリ…

>>続きを読む
Shiho

Shihoの感想・評価

3.7

視覚効果の点で静と動の使い分けがこのアニメーションに緩急をつけていて、美しく惹きつけられた。

ただ肝心のプロットは俄然はっきりしない。
下は帰りの電車で友達と確認したこと。

主人公は最後、今まで…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

東京国際映画祭で鑑賞。
切り絵風味のアニメーションで、フェミニズムについての物語を綴った作品。
アニメーションのテイストがすごく良くて、半透明の透け感だったり、紙を重ね合わせた?ような表現がすごく繊…

>>続きを読む
はな

はなの感想・評価

-
空と大地がくっついてないことをわざわざ遠くまで行って確かめる必要はないって
>|

あなたにおすすめの記事