アンネ・フランクと旅する日記の作品情報・感想・評価・動画配信

『アンネ・フランクと旅する日記』に投稿された感想・評価

mirai

miraiの感想・評価

2.9
ちょっと伝えたい事が分かりにくかったかな。アンネフランクをテーマにする必然性が分からなかった。
アニメーションは良かっただけに残念。

アンネフランクの生涯を、アンネの日記から、アンネの空想上の友人キティの視点から書いたアニメ映画。
表現方法が独特。キティは日記の中の空想上の人物だからかインクになって消えるところとか、日記が心臓の役…

>>続きを読む
Maple

Mapleの感想・評価

4.4
『ローマの休日』に始まる、場違いなヒロイン&それを助ける通りすがりの紳士の物語

このレビューはネタバレを含みます

オランダのアムステルダム。現代。
「アンネ・フランクの家」博物館でアンネの空想上の友達キティ誕生(復活)。
「アンネの日記」による過去回想を挟みながら現在のアンネの行方を探すが死んでしまっていた。

>>続きを読む
ayapork

ayaporkの感想・評価

4.2
アニメだからなのかとても表現力豊かな描き方で、現代に伝えたい本質をとても綺麗に映してた作品。
キティーが現実世界にでてくるっていう設定が意味不明すぎて入り込めなかった
なんか勿体無い作品だったな

アンネ・フランクはそこらじゅうにいる。橋や学校のことじゃない、戦争の被害に遭う子どもたちだ。作中では難民がとりあげられていたが(同時代的問題として)、すべての被害者たちを指すことができるだろう。
「…

>>続きを読む
武藤

武藤の感想・評価

4.0
アンネの空想上の友達キティが実体化し、アンネの半生をたどる物語。そこに彼女を助けた移民たちの問題をからめた政治色の強いアニメ作品。
もちお

もちおの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

 初鑑賞です。
 字幕版です。
 作品として印象に残った部分もありますが、モヤモヤもしました。
 終盤が合わなかったです。

①『アンネの日記』との距離感
 未読です。
 映像作品はいくつか観たこと…

>>続きを読む

第二次世界大戦下のアムステルダム。
ユダヤ人の少女アンネ・フランクはナチスから隠れながら架空の親友キティーに向けて日記を書く。
誰もが知る「アンネの日記」だ。
現代になり、博物館となったアンネの隠れ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事