アンネ・フランクと旅する日記の作品情報・感想・評価・動画配信

『アンネ・フランクと旅する日記』に投稿された感想・評価

主人公のキティの溶けて消えていくような登場、退場の描写が美しくて良かった。
この監督の映画は以前も見たがその時もアニメーションとドラマの融合が素敵で目が離せなかった記憶がある。
ゲルト

ゲルトの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

画面に立体感のある美術と表情豊かな人物表現が素晴らしかった。

文化財を人質に難民たちが要求を押し通したという風に見えたし、世間からもそう見られるんじゃないかと思うけど、この作品の中でそういった反応…

>>続きを読む
みーる

みーるの感想・評価

3.0

コングレス未来会議の監督なのね。
アニメーションの美しさは変わらず。
アンネ・フランクの空想の友達キティが現代で織りなす物語。
アンネ・フランクの人生を日記から振り返る感じかと思ってたら結構現代の問…

>>続きを読む

「アンネの日記」は小学生の頃読んで悲しい衝撃を受けたので、それからはどちらかというと避けていたのだけど…この作品の予告編を観てなんだか希望のようなモノを見せてくれるような気がして観にいったのだった。…

>>続きを読む
たゃん

たゃんの感想・評価

3.9
ユーモアに描かれてるんだけど、やっぱりナチス関連の話は辛いなぁ。アンネの家って見学できるようになってるんだ、行ってみたい。

出版から75周年『アンネの日記』の新たなアニメーションで描く物語。

1942年、アンネは空想の友達キティーに宛てて日記を書き始める。
そして現在、博物館に保管されているアンネの日記に異変が…

な…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.4
アンネフランクのお家行ったことあるのだけども、本当に狭くて信じられない環境だった。そら空想の友達も作るわ。『私の親友、アンネフランク』もおすすめ。
よし

よしの感想・評価

3.5

アンネの日記に書かれた空想の相手であるキティーが現代に現れるお話し。変わった視点での戦争反対映画ですかね。現代と当時が行ったり来たりでややこしかったけど面白かった。後は日本人が財布を擦られるのが残念…

>>続きを読む
Ids

Idsの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

アンネフランクを主人公にしてしまうとどこか説教染みた雰囲気を感じてしまい(劇中の演劇観客のように)気が削がれるほどの古典になっている作品が、空想の友達を主人公に据えることで新鮮に語り直し、今ある課題…

>>続きを読む
Kinta

Kintaの感想・評価

4.5

全ての人が知るべき歴史をファンタジックな物語に変えてカラフルな映像、温かい音楽で伝えてくれる。実写の戦争映画よりも身構えず疲れず観れるはず。
最初の住居(現アンネフランク美術館@アムステルダム)や次…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事