麥秋 4Kデジタル修復版の作品情報・感想・評価・動画配信

麥秋 4Kデジタル修復版1951年製作の映画)

Early Summer 4K Digitally Restored Version

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

4.0

あらすじ

『麥秋 4Kデジタル修復版』に投稿された感想・評価

maro

maroの感想・評価

3.3

4K修復版にて。
紀子3部作をようやくコンプリート。
時代を感じるけど、当時の時代背景を踏まえると違和感はないのかな。
小津監督の作品は似たような家族構成なのであとでわからなくなりそう。
杉村春子が…

>>続きを読む
KanKawai

KanKawaiの感想・評価

3.7
1951年 日本映画。監督 小津安二郎。結婚適齢期の娘を巡り父母、兄夫婦、友人などがあれこれお節介を焼く。当の本人はどこ吹く風だが意外な瞬間に結婚を決意する。娘をめぐる家族の風景が絶妙に描かれている。
カカオ

カカオの感想・評価

3.4

小津安二郎監督作品、28歳、遅めの結婚について考える作品。





何気ない演出、

朝の食卓、子どもが顔を洗って来い、と叱られるが、タオルを濡らすだけで顔を洗わない場面が良い。

夜のケーキを食…

>>続きを読む

ほんと良い映画。

紀子の縁談を軸に、三世代世帯の生活を描くうちに人生の総体みたいなものが浮かび上がってくるのが素晴らしい。子供はやがて大人になり、結婚して今度は子供ができ、やがては老いていくという…

>>続きを読む
碧

碧の感想・評価

4.0

自分の生きてた時代じゃないのは同じでも、父や母の時代だ、少し前だ!という懐かしさを時代劇などよりとても強く感じる。北鎌倉という地名が出てくるのもいい。
原節子の立ち姿やレトロなワンピース姿はすらりと…

>>続きを読む

BS松竹

『晩春』『秋刀魚の味』と同じ監督とは思えないレベルでマシ、どころかかなり良かったんだけど電波が乱れたのか映像がノイズまみれでがっかり……。話は追えたけど映像は100%楽しめなかった。Bl…

>>続きを読む
ぉゅ

ぉゅの感想・評価

-

2024年 鑑賞 24-04-0 [1-4]
BS松竹東急 銀座よる8シネマ にて
「晩春」「東京物語」等の小津安二郎監督による、「紀子三部作」(原節子さんが “紀子” という名の役/同一人物では…

>>続きを読む
maco

macoの感想・評価

-
結婚観も変わったものだけれど、自分で決めることで乗りこえられる苦労があると思う。

少し前にETV特集を見ていたから、この作品のより深いところ、もう帰ってこない次兄という存在について思いを馳せながら鑑賞することができてよかった。細部まで本当にこだわりぬいて作ったんだなと、風船のシー…

>>続きを読む
まや

まやの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

初めての小津作品。とても楽しみにしていたので映画館で鑑賞できて嬉しい。大号泣で心に染み渡る作品だった。

28歳になる主人公に早く結婚させないとと家族が色々な人に聞いたり、本人に結婚しないとねと言っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事