晩春 4Kデジタル修復版の作品情報・感想・評価・動画配信

晩春 4Kデジタル修復版1949年製作の映画)

Late Spring 4K Digitally Restored Version

製作国・地域:

上映時間:108分

ジャンル:

4.1

あらすじ

『晩春 4Kデジタル修復版』に投稿された感想・評価

No.4801

『美しすぎる異物・原節子』

-------------------

小津現存映画 25/37 (小津映画は全部で54本あるが、現在残っていて見られるのは37本)

トーキー8本…

>>続きを読む
Nakko
4.0
旅先の夜、布団に入る前の会話が印象的
結婚の幸せについて、穏やかに説く父のセリフが優しさを感じるし、結婚せずに父との今の暮らしを心から幸せと感じている娘の気持ちが温かい。
n
-

ついに見通すことができた
父と息子、や母と娘、の組み合わせの話は小説や聖書でもよく見るけれど、父と娘って珍しい気がするし、艶かしい紀子の表情の大写しから近親相姦的なイメージもあるのかなと思ったり 大…

>>続きを読む
4.1

映画館で観る初めての小津

お父さんが紅茶とパン運んで来るところ大好き
「鈴を転がすような」という比喩がピッタリな笑い声も大好き

生きたことのない時代だけど、本当にああいう人達が、あんな風に生きて…

>>続きを読む
4.0
2020年の再々見以上22本目。 特に目新しいことはなく、原節子が怖くて怖くて(笑)。 花嫁姿がなく、あの小料理屋でアヤと過ごす時間が良かったです☆ その後の一人のシーンもね・・・。
5.0

壺映るところ。

主人公は原節子なんだけど、京都旅行の夜に彼女が嫁入りを決意すると、主人公が笠智衆に交代するような感覚になった。


父親の世話と、自由であることにアイデンティティを据えてそうな娘が…

>>続きを読む
不貞腐れた野球少年に対する紀子の対応と
1時間3分30秒からの紀子に対する友達の対応が完全に一致しててさすがの小津だった
タカ
4.0
この作品のレビューしてなかったですね途中まで凄く良かったんですけど東京物語の方が好きってなりましたね。能のシーンは良かったですね。
4.2

構図に緊迫感があって見入ってしまう映像だった。日本語が綺麗だった
父親の温かさが台詞と台詞の合間から滲んでくるような演技だった。
登場する女性がみな生き生きとしていて、価値観は移ろっても、人の心の在…

>>続きを読む
soir
3.7
原節子の表情演技が印象的だった。
前半の絵に書いたような笑顔から憎悪へ
この映画をホラーとも取れる理由が分かる気もする。

あなたにおすすめの記事