晩春 4Kデジタル修復版の作品情報・感想・評価・動画配信

晩春 4Kデジタル修復版1949年製作の映画)

Late Spring 4K Digitally Restored Version

製作国:

上映時間:108分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『晩春 4Kデジタル修復版』に投稿された感想・評価

masato

masatoの感想・評価

4.5

父・笠智衆と、娘・原節子の気持ちのやりとりが思いのほか激しく、晩年の小津安二郎作品の出発点にふさわしい色合いを手に入れていると思う。なんとなくだけれど、この作品に手応えを感じて、ここから小津は自分自…

>>続きを読む
2018.11.03.(Sat)「小津4K 巨匠が見つめた7つの家族」 4K@角川シネマ有楽町

久しぶりの再鑑賞。
前に観たのはいつか忘れたが、2度目で気付いたことがある。
以前はこの作品を、"婚期を逃した娘を嫁にやる父親の悲哀"を描いたものとして観てたが、わしも少し大人になったのか今回は全然…

>>続きを読む
maro

maroの感想・評価

3.5
4Kデジタル修復版にて。
昭和の価値観の正しさはさておき、父娘それぞれが相手を思う気持ちが伝わってくる。
小津作品は当時の雰囲気、背景を理解したうえでみないと良さがなかなかわからいかも。
KanKawai

KanKawaiの感想・評価

3.8

1949年 日本映画。監督 小津安二郎。父と娘二人暮らす。父の世話を甲斐甲斐しくする娘も結婚適齢期。そんな娘を心配する父。縁談遠進めるために父は一芝居打つ。父と娘の関係性は現代から見るとやや異様にも…

>>続きを読む
omd

omdの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

観るのは確か3回目。ファザコン娘が親離れするまでの話、と雑にまとめてしまいたくなるけど、それだけだと言い足りない気もする。

この父娘はたった2人っきりの家族なわけで、どちらかが結婚すれば、その時点…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

3.3

小津安二郎監督作品、少し時期を遅れた娘の結婚について考える。



母親がいないことから、自分が嫁ぐとお父さんが困ることが気になって仕方がない。


かと言って、お父さんが誰かと再婚することに対して…

>>続きを読む

結婚しない女性の話かーと途中まで期待してたのに「お父さんがかわいそう」でズッコケる。結局家父長制の中でごちゃごちゃする話かよ。戦中よく働いたと褒めながら「帯」だの「ちょっとぬるいね」だのと抜かしたり…

>>続きを読む
リモ

リモの感想・評価

4.1

私的なことですが
生まれる前の作品として
◻︎現在との違い
鎌倉駅、舗装されていない道路、言葉遣い、結婚観などなどきりがない。
途中でそれらに意識がなくなってこの世界に入っていく感じが心地良い。
叔…

>>続きを読む
tomひで

tomひでの感想・評価

4.0

「晩春」4Kリマスター版を鑑賞。本編前に画はニューヨーク、音はカリフォルニアのスタジオで修復されたとのクレジットが入る。

「晩春」を観るのは3回目。流石の4Kリマスター版。アマゾンプライムで観られ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事