東京物語 4Kデジタル修復版の作品情報・感想・評価

東京物語 4Kデジタル修復版1953年製作の映画)

Tokyo Story 4K Digitally Restored Version

製作国:

上映時間:135分

ジャンル:

4.3

あらすじ

『東京物語 4Kデジタル修復版』に投稿された感想・評価

chocookie

chocookieの感想・評価

4.5
号泣
娘のような他人
原節子さん美しい…
杉村春子さんがいつも本当にいい。

約30年振りに観ました。
考えてみますと、小津監督作品を劇場で観たのはこの「東京物語」のみ(30年前は確か小津監督の生誕90年と言う事でリバイバル公開された時に観に行きました)
さて、30年振りに観…

>>続きを読む
記録用

記録用の感想・評価

3.8
自分用備忘録

こういう映画が好み
淡々と、過剰な演出や音もなく出ている人たちの心情はしっかり動いているのが感じられるのが好き
2018.11.03.(Sat)「小津4K 巨匠が見つめた7つの家族」 4K@角川シネマ有楽町

★上映後、香川京子トークショー
HK

HKの感想・評価

4.0

とても後を引く映画だ。59歳の今この映画を観ると色々な思いが駆け巡ってしまう。70年前の映画だが人にとって親子にとって永遠のテーマを描いた映画に違いない。名作の中の名作の肩書きに間違いはない。それに…

>>続きを読む

「晩春」「麦秋」ときたら、これを観ないわけにはいかんわけで。
たぶん3回目の再鑑賞。
記憶力が極めつき悪くて得するのは、間を開けて観ると初めて観るみたいに新鮮な気分で観れること。
堤防で夫婦で座っと…

>>続きを読む
めっ鯖

めっ鯖の感想・評価

4.5

すばらし………………こんな繊細な…………のりこちゃん、ほんとにいい子、つよくて、かっこいい、すなおで、やさしくて、あんなふうに旅人をない袖を振ってもてなしてあげたい、なんてえらいの、、、、
でも杉村…

>>続きを読む
ずっと見てたい
ただこの日本的な情緒を汲み取れる海外の名だたる監督たちの感性もすごいと思う

Rotten Tomatoes批評家支持率100%。

日本を代表する監督の代表作として、ずっと観たいと思っていた映画。
デジタル修復版の上映があったので観て来ました。

尾道から東京までは急行で1…

>>続きを読む
東京で暮らす子どもたちを訪ねる老夫婦。
戦後、希薄になっていく家族関係や老い、死別を描きながらもなぜか可笑しみがこみ上げてくる名作。
ローアングル、独特の間合いの表現意図など映画の勉強になる。
>|

あなたにおすすめの記事