これ、初めて観た韓国映画だった気がする。ドラマは親が観てたりで、観ていたけど、映画館で観たのはこれだった記憶。
今でも活躍してる俳優さんたくさん出てて「キムサブ若い!」「昨日観た教授若い!」(最後…
公開当時、かなり話題になっていた本作。世間は面白いとザワついていたのが懐かしい。当時、自分自身も、初めて観る韓国映画だったし、本作が本当に面白いのか、正直半信半疑だった。
それがいざ観たら、もの凄い…
展開がベタだなと思うのは、この映画が他のこういった映画の原点であるからだろうか。公開当時に観た人はすごい衝撃だったんだろうね。それを感じることができなくて残念。
でもやっぱり展開がわかっていても最後…
韓国アクションの始祖と呼ばれる作品。プロットは爆弾ものとして使い倒されたものだが、つまり王道なわけで色褪せない魅力に感じた。
ソン・ガンホが若すぎてビックリする。
失ったものばかり数えてしまう。…
何か聞いたことある題名だったので
見始めました。
公開は1999年
今回は2024年のデジタルリマスター版の鑑賞
設定やアクションの古さは致し方なし。
ストーリーは⋯
多分こうなるだろうな〜…
すごい良かった!!!
内容はごっついけど、見応えは申し分ない。
後の韓国映像界の成長ぶりを予感するに十分な熱量🔥
90年代にもうこの出来だったとは。
北と南に分断された朝鮮半島🇰🇷🇰🇵
そのどち…
©Samsung Entertainment