俺は自分の人生をしっかり生きようって思った作品。
あんちゃんあんなに楽しそうにしてたのに、めちゃいい子ですげーのにって、かわいそうだなって思ったけど、
現実的にもしそんな子と出会ったらそう思える…
とりわけ母と娘の関係はこじれやすい傾向にあるとおもうが本作品もそこにスポットライトが当たられていた。「うわ、こういう展開にはならないでくれ」と思ったものが全部その通りになってしまった。特に隼人を連れ…
>>続きを読む刑事が出るまで出だしはなんだこれと思ったけど見てよかった。実話を基にしたらしいけど、いい映画だったと思う反面、悪趣味だとも思う。こういうことにならないと誰も気づかないし、見て見ぬふりする。でもこうい…
>>続きを読む様々な人のケアを、生まれながらにして、そして最後まで引き受け続けた杏。実の母親、祖母、シェルターで出会った親子、バイト先の福祉施設の利用者。ケアを一番必要としている彼女自身が、誰かのケアを問答無用で…
>>続きを読む「義務教育を放棄したのは自己責任ですから」
冒頭なんて残酷な言葉だろう、と思った。
小さき弱きものを救うのが「大人」なら、追い詰めるのもまた「大人」だった。
5年前のコロナ禍、恵まれた状況にいた…
テンポよく進んでいくため見ていて飽きない。最後はずっと胸が痛かった。初めて給料をもらった時に万引きしようとしたが迷ってレジに持って行ったシーン、連絡がつかないタタラのラインを気にするシーンなど機微な…
>>続きを読む元になった実話エピソードを検索したら「自死した」と書いてあったので観る前から胸糞。
映画だからアレンジ加えて希望のあるEDになるかなと期待してみたけど結末変わらず胸糞ED。
出会った人たちにキッカ…
© 2023『あんのこと』製作委員会