フランス映画祭にて。
文学少女が50歳の有名作家に出会いその毒牙にかかる過程とその後を描いているので観ていてかなりキツい。
気持ち悪すぎる。
類似事件や告発は日本でも他国でもあるし、他人事とは思え…
大人びた感性の文学少女にとってリアルな作家は魅力的に映るのかもしれない。それはわかる。けどいくら豊かな知性と語彙力に溢れた一つの文学のようなラブレターをもらったところで相手はスキンヘッドの老人。(5…
>>続きを読む94/110
ヴァネッサがとても可愛らしく見えたり、美しく見える時とそぉでもない時があってその揺らぎというか、不安定みたいなのがリアル14歳感あってお見事👏🏻
50歳のあの作家、年齢以上にジジイ…
小児性愛作家と14歳の少女に起こった事件。
文学の表現の自由と言えば何でも許される事を利用した実話。
有名作家に認められる事で憧れが現実に変わる。
少女から女へ。
これを作品として世に出してしま…
実話を元にしたストーリーって事で、胸糞悪過ぎる。ガブリエルが最悪なのは置いといて、母親が自分がグラグラしてるからかブチ切れるくらい酷い。娘を捧げているようにも見えるし、その場面でそんな言葉かける?!…
>>続きを読む実話じゃなきゃ観てねえわ!きもいんだよ!
"文学"が絡んだらこうも無秩序になっちゃうもん?公言してるにも関わらず評価されてるのがよく分からん
母親も中途半端な立ち位置
子供ってコントロールしやすい…
© 2023 MOANA FILMS – WINDY PRODUCTION - PANACHE PRODUCTIONS - LA COMPAGNIE CINEMATOGRAPHIQUE - FRANCE 2 CINEMA - LES FILMS DU MONSIEUR