ディア・ファミリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ディア・ファミリー』に投稿された感想・評価

1970年代、心臓疾患は日本人にとって致命的な病気だった。そんな状況下において、愛娘は心臓に先天的な疾患を抱え、幼い頃に「余命10年」を宣言されてしまう。絶望のさなか、小さな町工場を経営する父は娘の…

>>続きを読む
shz
4.5

涙が止まらない作品…

家族のためという思いから始まった行動。しかし「大切な家族のため」という理由があっても、簡単にできることではない重い決断の連続。そして物語が進むにつれて、「娘のため」から「娘の…

>>続きを読む
take
3.6
個人的には中盤までは共感できないところもありそこまで没入できなかった。
でもクライマックスはちゃんと泣いた。
スッと入ってくる人とそうでない人が分かれる作品かなと思った。
inu
4.2
なんとしても娘を助けたい親の気持ちを思うと切ない…。いい家族だなぁ🥲
102310
-
生きる楽しみ・希望の一つは、人類の進歩を見届けることかな。もちろんそれがもたらす負の側面も含めて。
4.1
人間の体って凄いんですね。科学の発達した今でも人工ではできないなんて。
でも自分が作ると言ったお父さんも凄いなぁ。それに寄り添う家族も素敵だった。
いやぁ面白かった!
yokko
4.0
実話を基にした作品
娘のために前向きに行動する家族のみんなが良すぎて序盤から泣けた

心臓疾患がある娘を救うため、大泉演じる父親は人工心臓開発に全力を注ぐ。
世界で17万人の命を救ったIABP(大動脈内バルーンパンピング)バルーンカテーテルの誕生にまつわる実話を映画化した感涙必至のヒ…

>>続きを読む
tango
5.0
ハシゴを外すやつがいるから成長できる、という面もある。

心臓の病で余命10年の娘のために、大金も人生もかけて、人工心臓開発に挑んだ家族の実話に基づいた作品。家族愛を感じられる作品。

実際には挑戦が完成には至らなかったようですが、後にその技術が完成へと繋…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事