またヴィンセントは襲われるのネタバレレビュー・内容・結末

『またヴィンセントは襲われる』に投稿されたネタバレ・内容・結末

7/13山形フォーラムで「またヴィンセントは襲われる」を観てきました。

なんとも不思議な不条理ホラーでした。フランツカフカの「城」や「審判」のような何も理由がわからずに不条理な世界に閉じ込められた…

>>続きを読む

 2023年製作のフランスのスリラーである。

 『またヴィンセントは襲われる』という邦題が気に入ったので見たのだが、ヨーロッパ映画なのにけっこうハリウッド的な内容で意外だった。他人と目が合うと突然…

>>続きを読む

●ある日突然、『目が合った相手から襲われる』ことになってしまった男のお話。

●でも、襲われるのは主人公だけではない。フランス全土で同様の事態が多発している模様。

●原因は不明。最後まで明らかにな…

>>続きを読む

日常が徐々に非日常に変わっていく様をあくまでもリアリズムで描く現代版"ウイークエンド"。
なにやら変なスリラー映画の匂いを感じて今作を見に行ってみた。
まず本作は目が合ったら襲われるというへんてこバ…

>>続きを読む

妄想でいろんな説が浮かび上がって考察が忙しい(笑)宇宙人に駒にされて操られてる説ヘ( ゚Д゚)ノエラバレシキラワレモノ...

だってあの切り替わりかたはウイルスではなさそうだし...人間には見えな…

>>続きを読む

何となく設定に惹かれて鑑賞
観る前は「グラサンかければ良いんじゃね……?」と思っていたものの観終わってみるとさてはコレそういう事じゃないな、と思い直した

ここからは個人的な解釈だけどこの映画ってS…

>>続きを読む

 結構楽しめた。話の流れはゾンビパニックものって感じだし、オチも普通だと思った。けど視線を合わせると襲われるという設定が面白い。…デーデンデーデン!とだんだんと音楽が始まり、犬が吠えまくって狂った奴…

>>続きを読む

つかみ部分で、ん?何この展開?!
って、グッと引き込まれたんですが、方向性が決まってからは、特に新しい驚きもなくエンディングまで鑑賞する事となりました。
とっ散らかった問題たちも、(人を殺してしまっ…

>>続きを読む

”また”?

ということは

2回目?


ヴィンセント

何した?


襲われるようなこと

何した?


と思ったけれど

何もしてなかった...(何らかの理由で理不尽に襲われる)


襲われる…

>>続きを読む

目が合うと無意識に人を襲う側と、襲われる側どちらがいいか?
どちらになるのも嫌な症状が突然起こる。

長閑なフランスの郊外に逃れたと思っても、
人が居る所では都会と同じで…壊れた浄化槽のドロドロのぬ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事